キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カマボコテント2争奪戦 秋の陣

本日、12:30より数量限定でカマボコテント2が販売されましたね。 皆さん、悲喜交々だった事でしょう(笑) これだけの大型2ルームテントが、破格の51,800円ですので、まぁ人気が出るのも頷けます。 更に、入手困難で転売屋が一斉に購入する訳ですから、買い…

ウィートベージュなレイチェア

レイチェアの今年数量限定モデル、ウィートベージュが販売間近? なのか、正式に販売開始なのか? Amazonでは、9/28発売となってますね。 コールマンのオンラインショップでは、まだ購入出来ないようです。 けど、ヤフーショップ、楽天では、ニッチさんが先…

ネイチャーランドオム

今回は、またしても道志方面に向かう予定で出発。 前日届いたカマボコテントミニを念の為、積載して向かいます。 本日は、ソロ+1で行ってきました。 2017/9/23〜16回目で20泊。 1人拾って、道志方面に向かい始める最初に、ネイチャーランドオムに電話しまし…

カマボコテントミニ

最近、ドッペルギャンガーの出す商品は、良い物が多いですね。 販売価格を抑える為の5Secret、安さの秘訣のようです。 最近のキャンプ用品の価格は、高すぎと思う物も多いなか、ドッペルギャンガーのは素敵な安価っぷり。 そんな中、昨日、フィーバー確実と…

台風キャンプinこっこランド②

こっこランドの続きです。 2日目は、美味しくビーフシチューとお肉を食べ、ビールを美味しく頂きましたw コロナもうま〜w 問題は、夜中の台風の通過ですね。 予報では、夜中の間に、四国から北陸方面へ抜けて行く予報です。 風が強くなければ、問題無く過ご…

台風キャンプinこっこランド①

台風18号が接近してましたが、御構い無しにキャンプに行ってきましたw 2017/9/16〜15回目で18泊19泊になります。 今、遡って見てみたら、丁度2年目に突入したところでした(笑) ということで、2年目突入の初キャンプは、こっこランド那須に行ってきました。…

200Aオーバーホール完了③

残りは、フレームなどを取り付けたら完了です。 タンクにカラーなどを取り付け。 続いてジェネレーター取り付け。 フレームなどを取り付けます。 グローブなどをつけたら完了です。 組み立て自体は簡単ですね。 点火テストはこれからですが、問題なく点火出…

200Aオーバーホール完了②

つづきまして、チェックバルブの取り付けから。 レンチにチェックバルブを取り付け。 手で締め付けるだけでOK。 タンクに入れて、モンキーで軽めに締め付け。 着きました。 締めすぎは、何かと悪い結果に繋がりますので、程々に。 その他のシール類も全て新…

200Aオーバーホール完了①

本日は、花咲かGで漬け込んでおいた、タンクの洗浄からです。 使用済みも、再利用可能なので、一旦ビンに移しましたが、結果的には廃棄しました。 洗浄後のタンク内です。 まだ、サビが見えますが、終了します。 しかし、ショックな出来事が^^; タンク裏の塗…

200Aタンク洗浄

週末、キャンプに行き、週明け早々に出張に行っていたので、200Aのオーバーホールが停滞していました。 必要なものも届いていましたので、作業の再開です。 まずはタンクを洗浄する為に、タンク内の水洗い。 濯いでも濯いでもサビカスが出てきます。 汚いの…

カンパーニャ嬬恋で久々ファミキャン

ようやく暑さも薄らいできまして、久しぶりのファミキャンにカンパーニャ嬬恋に行ってきました。 2017/9/9〜14回目で17泊になります。 もっと近いトコが良かったんですが、この時期、予約できるトコは大抵満サイトですよねーw行き慣れたトコは空いてるんです…

200Aパーツ磨きと220J

昨日は、クエン酸に漬けただけだった200Aのパーツを、今日は地味〜にピカールで磨き作業。 どうせ汚れるんで、程々で終わりにしましたが、それでも結構光るもんですね。 満足度はなかなか高いです(笑) 続いてタンクに残したままのバルブ本体を取り外しまし…

追加ランタンも届きました

マイバースデーランタンを200Aで始めましたが、せっかくなんで奥さんのバースデーランタンも〜と思ってたんですよね。 しかし、残念ながら、奥さんの誕生月には200Aは生産されていないようです。 諦めてバースデーイヤーのランタンで探してました。 ちょっと…

コットが届きました

昨日、コットが届きました。 去年、ドッペルのコットを購入して使用しているのですが、コットの追加しました。 今度、2人でキャンプに行く予定がある為追加です。 で、ドッペルのコットですが、今年は値段が上がりましたが、ソロで持ち運びしやすい軽さで新…

ランタン 200A メンテナンス①

先日届いたコールマンのビンテージランタン、200Aを早速分解してみました。 ホヤ、グローブを外して、センター部分もクオリティの低いコールマンのランタンツール?で緩めて支柱部分?を外したところです。 まぁ、説明するまでも無いですね(笑) 通常メンテ…

ビンテージランタン始めました

ランタンと言えば、やはり安全第一。 電池ですよね? まだ幼稚園児がいる家庭には、ガスはもちろんガソリンランタンなんて危なっかしい(笑) Gentosはやっぱり明るくて良いですよね! ではありますが、手を出したらヤバいと思ってたビンテージランタンにつ…

道志の森でソロキャンプ

久しぶりに、「キャンプ」が主目的なキャンプに行って来ました。 2017/9/2〜13回目で16泊になります。 今回は、初めての道志の森キャンプ場にてソロキャンプ。 数あるキャンプ場を横目に、ひたすら道志の森を目指します。 到着は、14時頃。 だかしかし!着い…

ソロキャンプギア追加w

連投ですが、ソロキャンプギア追加しました(笑) この前、寝るためにパンダで泊まったんですが、食事に肉焼いて食べたんですね。 そしたら、油でヒドイ事になって(笑) やっぱり、小さくて片付けが簡単な何かが欲しいなとw B6君みたいなの〜と考えてたら、…

物欲の秋にてテント追加

秋と言うにはまだ早いですが、台風の影響で、既に秋の気配ですね。 まぁ、来週はまた暑いようですが(笑) さて、しばらく我慢してたのもあり、物欲が止まりません。 まずは、サーカスTC。 まだパンダ1回しか使ってないのに、何故か今は楽天、amazonでも買え…