キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きもせずカンパーニャ嬬恋へ その2

前回の続き キャンプに行くと、知らない間にバタバタしててあまり時間が無かったりしますが、本日はようやくゆっくりとお散歩出来ました。 頂上付近から。 下の方に、サニタリー棟と横にカマボコが見えてます。 Vエリア?でしたかね? 眺めは最高ですが、斜…

飽きもせずカンパーニャ嬬恋へ その1

連休後半もまた、カンパーニャ嬬恋へ行って来ました(笑) 我ながら飽きないねwとは思うんですけどねー。 いや、でも飽きないんです(^^) 今回で、27回目、36〜38泊目になります。 1日早く休みに入り、3泊になります。 やっぱり、3泊あるとゆっくり出来たなー…

続・カマボコテント2などなど

明日からキャンプなのですが、今日は、キャンプギアについてです。 今は、カマボコテント2のタンカラーをメインに使用してます。 インプレは、先日のブログ通りですが、3回目の使用にして、ポールが破損しました。 その話は、一旦置いといて、最近良く使って…

連休はカンパーニャ嬬恋へ

9月の最初の連休は、またしてもカンパーニャ嬬恋に行って来ました。 広い草原サイトは、やっぱり良いんですよね(笑) と、いうことで、26回目、34〜35泊目になります。 毎度ながら、直前のキャンセルからの予約で良いサイトをゲット出来ました。 G18は、Gエ…

カマボコテント2 感想

カマボコテント2を2回使ってみましたので感想を。 まず、見た目。 3色買いましたが、タンカラーは色合いが良いですね。 サイトが、タンとブラックが多くなるので、それだけで違いますよね。 今回は、カマボコテント2だけじゃなく、チーズタープも合わせてタ…

久々のこっこランド那須fcg その2

雨予報で、ガラ空きなこっこランドで、夜はゆっくり。 流石に涼しい夜でしたので、やらない予定だった焚き火をしながらまったりと。 ホンビノス貝をつまみに美味しくビールを飲んだりw 結局は、雨は降らずにただ静かなキャンプ場でした(笑) 雨予報のキャン…

久々のこっこランド那須fcg その1

久しぶりにこっこランド那須fcgに行ってきました。 まだ、夏休み最後って事で、どのキャンプ場もほぼ満員御礼となってましたが、雨予報に変わり、少々空きが出るだろうって事で、とりあえず予約無しで那須へ。 結局、前日に空き確認してた、こっこランド那須…