キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

2022カンパーニャ2回目

スッカリ行く回数が減ったキャンプ、行くなら結局カンパーニャになるって事で、今年2回目のカンパーニャ

 

44回目、68〜69泊の2泊で行って来ました。

前回は、初日暑過ぎて、嬬恋ってこんな暑かったっけ?なキャンプでしたが、今回はいつもの涼しい嬬恋でした。

基本的に雨で、ボケボケと過ごしたキャンプとなりました(笑)

いや、事件は色々あり過ぎたのですがw

 

さて、今回は下目なサイトです。

E21を予約。下の方は荒れてなくて良いです。

但し、朝はトラックが通るとチトうるさいです。

f:id:komanekocamp:20220904111922j:image

 

結構ゆっくりのつもりで来たのですが、丁度、昼過ぎに到着。

昼ご飯食べて、サクッとテント立てて、と思いスタンディングテープを、お、おぉ?

なんと、テント立てるのにメチャクチャ大事なスタンディングテープ忘れたらしい!

f:id:komanekocamp:20220904113408j:image

この画像のフレームの下にある黒いテープです。

コレが無いとフレームが自立出来ないので、テントが立ちようが無いんですよね(汗

参りました。諦めて帰ろうかとも思いましたが、大体のサイズ感を思い出しつつ、手持ちのロープ、ペグを駆使しながら何とか立てました(汗

あまりにも大変だったので、一切画像なし(笑)

いつも15分とかで終わる作業に2時間以上!掛かりました。。。

 

精魂尽き果ててしまったので、ご飯食べて、あっと言う間に寝てしまいましたw

f:id:komanekocamp:20220904111931j:image

 

2日目。

気を取り直して、本日はソロ用に買ったアレコレを確認したりしようと思ってましたが、朝から雨。

致し方無し、タープを色々とやってみようと思ってたのは諦めて、焚き火フライパンから。

焚き火フライパンはコチラ。

f:id:komanekocamp:20220904115614j:image

枝で持ち手作るフライパンです。

2.0になって、フライパンにはアノダイズドコーティングがされたとか。

Turkのフライパンにしようか悩んでたんですが、Wild-1でラスト1で安くなってたので購入。

って事で、不要だけども焼き入れでもしようかと思ったら?

f:id:komanekocamp:20220904120042j:image
f:id:komanekocamp:20220904120039j:image

秒でただの円盤になりましたwww

なんだコレ、一瞬でゴミになりやがった。

この溶接跡見て下さい。点付です。

あり得ないわー、接着剤かよ。

枝付けて、チョイ気に入らなくて外そうとしたら、溶接剥がれるってふざけてんのか?

こんなん品質チェックで弾かないとダメでしょ。

あー、嫌になっちゃうわー。

と、言う事で、コレも出来ず(笑)

諦めてひたすらボケボケとビールを飲みながら過ごす事に。

因みに、コチラの商品、返品効かなかったら溶接し直して使おうと思ってましたが、返品可能でしたので返品済みです。

尚、その後、いくつか店頭に並んでる2.0じゃない焚き火フライパンを見ましたが、ガッツリ溶接されてましたので、ソチラは安心して使えると思います。

2.0は、まだ見てませんので不明。(最近のがNGなのかな?)

購入する際は、キッチリ溶接されてるか確認してからが良いかと思います。

 

夕飯は、久しぶりの串揚げ。

アホみたいな量にならないように準備して来ましたので丁度でしたね。
f:id:komanekocamp:20220904114243j:image
f:id:komanekocamp:20220904111913j:image

カツだけ余っちゃいましたが、翌朝カツサンドにして美味しく頂きました(笑)

 

後、米食べないと体温上がらない気がするので、0.5合だけ。
f:id:komanekocamp:20220904111925j:image

ダイソーの黒メスティンです。

トランギアのも持ってますが、炊飯にはダイソーかな(笑)

こびりつかないので、片付けが圧倒的に楽です。

 

食後には花火!

f:id:komanekocamp:20220904111919j:image

たまたま、向かいの山?でやってたみたいw

メインは、サイト内で手持ち花火ですが(笑)

 

焚き火したくなる涼しさで良かった。
f:id:komanekocamp:20220904111911j:image

 

お世話になりましたw
f:id:komanekocamp:20220904111916j:image

 

こんな感じで、なかなかと色々あったキャンプでした。

次のファミリーは、もうちょい寒くなってからかな。

久しぶりに、焚き火ストーブでのキャンプがしたいですね(笑)