キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

釣りキャンプデビュー

何と、約一年ぶりのキャンプ。

すっかりキャンプから離れてました。

去年の夏から、仕事の体制変更やら色々あったり、車遊びが忙しかったり、コロナでどこにも行けない間に夏になってました(笑)

 

今回で30回目!44〜45泊のソロ〜。

100泊まで、もう少しで折り返しになりますw

 

さて、今回から釣りデビュー。

昔、バスは数年やってましたが、トラウトは初めてです。

最初は、バスのスピニングロッドで良いかな?とか思ったんだけど、もう20年位前のを使う事ないやな〜って事で一式揃えました。

 

まずはロッド。

少し調べて、入門用に評価の良かった、ダイワ(Daiwa) トラウト X 60UL を購入しました。

f:id:komanekocamp:20200810163749j:image

メーカーhpはコチラ。

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/trout_rd/trout-x/index.html

 

スピニングリールは、ダイワから選んで、レガリスLT1000S

f:id:komanekocamp:20200810164120j:image
メーカーHPはコチラ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/spin_rl/18legalisLT/index.html

 

ラインもダイワw

f:id:komanekocamp:20200810164330j:image

 

リールは、2000とかが良いのかなー?とか思ったんだけど、キャスティングの年齢不肖オジさん兄さんに勧められて1000にしました。

結果的に、正解だったかなと思います。

しかし、キャスティングの年齢不肖さん、タメ口は良くないぞ。

僕ちゃん若く見えるけど、だいぶジジイだからな?と思ったんだが言ってはいない(笑)

 

スプーンなんかも、ネット漁って適当に買いましたw

f:id:komanekocamp:20200810165541j:image
f:id:komanekocamp:20200810165410j:image
f:id:komanekocamp:20200810165358j:image
f:id:komanekocamp:20200810165402j:image
f:id:komanekocamp:20200810165407j:image
f:id:komanekocamp:20200810165355j:image

 

まぁ、最初だしどんなんが釣れるか分からないので、物欲を抑えてこれ位で許してやりました(笑)

 

後は、クーラーボックス !

釣れたらリリースなんかしないで、食うぜ!って勢いなんで、キャンプ用と別に必要。

買ったのは、最後までダイワで揃えて、プロバイザーHD GU 2100Xにしました。

f:id:komanekocamp:20200810170019j:image

f:id:komanekocamp:20200810170027j:image

f:id:komanekocamp:20200810170031j:image

ソロにちょうどいいサイズでしたが、釣った魚専用にはデカ過ぎかなw

今度、ちっさいの買い足そうかな^^;

 

って事、毎度のカンパーニャ嬬恋へ。

今回はソロだから安かったーw

なんか今だけ限定で、草原サイトって開放してますが、斜めだし炊事棟はめちゃ遠いしで、なかなかハードル高いっすね(笑)

 

僕は、毎度のキャンセル待ちからの滑り込みでコチラ。

f:id:komanekocamp:20200810170556j:image

f:id:komanekocamp:20200810170610j:image



広くて平らで芝も綺麗で良かったですw

f:id:komanekocamp:20200810170826j:image

 

テント、何にしようか悩んだ結果、テンマクで揃えました。

久しぶり〜って感じ。

しかし、TCウイングは場所取るなぁ。

今度、レクタ買おうかな。

サーカスTCと連結出来たら良いんだけど、ソレはソレで長くなるし・・・。

 

今回はソロなんで、食べ物は、焼くのみ!

f:id:komanekocamp:20200810171443j:image

美味しいけど、2日連続で肉は飽きますなw

 

しかも2日目の昼も肉っていう(笑)

f:id:komanekocamp:20200810171606j:image

 

夜は、いい加減飽きて、ほぼ食べれませんでしたw

 

さて、では肝心の釣果ですが、初日は夕方にバラギ湖へ。

しかし、全く釣れる気がせずに終了!

魚の気配なんか全くないけど、ホントにバラギ湖にいるのか?みたいな(笑)

 

2日目

 

勢いつけて、朝一から釣りへ。

いや、ルアー投げへ(笑)

いない、いないよ・・・。全く釣れる気がしないまま休憩w

 

午後は、夕方行くか午後一から行くか悩んで午後一から。

結果、無事2本!釣れました!

f:id:komanekocamp:20200810171823j:image

 

いやー、嬉しいですねw

釣れたスプーンは、コチラ。

f:id:komanekocamp:20200810173020j:image

 

似たような感じでしたねー。

他の人がどんなんで釣れてるかは、全く分からず。

スプーン3個無くしました(笑)

 

内臓とエラの処理して、鱗取って持ち帰り〜。

f:id:komanekocamp:20200810173328j:image

 

これから塩焼きして頂きますw

 

これからは、カンパーニャ嬬恋行った時は、釣りも兼ねてになりますね。

他にも、ルアー釣りキャンプが出来る場所を探そうと思います。

 

キャンプも良いけど、これからは釣りだけも有りかな〜。