キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

2021年度一発目から2,3回目まとめ

少々筆不精なブログになってきてしまいましたが、まだ頑張りますw

 

2021年度もキャンプやってますよーw

という事で、遅ればせながら、まだ続けなくては!という事で、記憶を頼りにアップします。

 

2021年度は、カンパーニャOpen日から2泊で行って来ました。

38回目、57泊58泊になりますね。

 昨年始めた釣りも継続してます。

という事で、Open日は釣れる!という噂を信じて初日から2泊です。

 

今回のサイトはF1です。

金曜日は空いてたので良かったのですが、土曜日は混んでるんですねー。

なので、空いてるところでって感じで予約。

f:id:komanekocamp:20210801102818j:image

 

4月では、まだまだ寒く、山には雪が残ってます。
f:id:komanekocamp:20210801102835j:image

 

やっぱり平日は良いですね!

凄い空いてます。
f:id:komanekocamp:20210801102825j:image

今回のテントは楽ちん優先で、カマボコテント。

これに代わるテントが欲しいんだよなぁ。

設営がこれと同じくらい簡単な奴、良いの無いかな。

 

さて、釣りです。
f:id:komanekocamp:20210801102828j:image

 まぁ、いくつか釣れましたけど、噂とは全く違って、朝一は全くダメ。

昼近くになって、桟橋を変えてようやくラッシュ来ましたけど、1時間も続かず。

早々に退却して、キャンプメインにしました(笑

季節外れの花火をやったりで、娘ちゃんも楽しんだようです。

 

しかし、4月の嬬恋は寒い!

自分用備忘録も兼ねて、次回行くとき用にw

寒さが尋常じゃないです。夜は氷点下まで行きますよー。

いつも、都内は暖かくなってきてるので、同じ感覚で行くと地獄のような寒さで寝れません。

初日は、車に積んである、毛布を全部引っ張りだしてシュラフに入れて重ね着して寝ましたが、それでも寒い!

当然、ストーブ持参で行ってますが、毎年、行く頃に寒さを忘れてるんですよね。

次回からは、キッチリ防寒対策して行きましょう!

 

 

・・・・続いて、2021年度GWキャンプのおハナシ(笑

 

2021年も、GWキャンプに行く予定で、毎度のキャンセル待ちからで行ってきました。

が、未遂で終わることにw 

朝一は釣りから~。

GWは、普通に釣れましたね。コレは50チョイ位のかな?

数時間で、20弱釣っておしまい。

バラギ湖は、皆さんが良く言うように、引きが強いのが楽しめます。

 

f:id:komanekocamp:20210801103123j:image

 

釣りは午前で終わりにして、午後一の受付開始から設営に~。

雨が降る予報だったので、急いで設営。

今回もカマボコに、チーズタープでいつものスタイル・・・の予定でしたが。

 

カンパーニャ嬬恋のGWの嵐は半端ないです。

20年も相当風が強くて、ヤバかったの知ってたのに、小川じゃなくてカマボコで来たのが大間違い。

設営完了後から吹き荒れる、春の嵐で、カマボコはいつフレームが折れるんじゃないかと思うほどヨレまくり・・・。

チーズタープは大型なので、風の影響受けまくり・・・。

グロメット全てにロープ&ペグダウンしてやり過ごすつもりでしたが、流石に今回は身の危険を感じるレベルでしたので断念。

余りにも酷かったので、一切の画像なしです。

撮っておけば良かったですね。

あ、因みに、チーズタープは撤収の最中にビリビリに破けました。

撤収の判断は正解だったと、撤収中に証明されましたとさw

 

もう一つ大事な事。

2泊の料金支払っていましたが、余りにも凄い状況で、帰る人が結構いたんですかね?

代金は、払い戻しして頂けました。無印さん、ナイス!と思います。

でも、あの状況なら、もっと帰宅を進める放送しても良かったんじゃないかなー?ともちょっと思ったり。

残ってたのは慣れた人or初心者のみに見えました。

慣れた人のテントは、モノも良ければ設営も良いのは当然なので大丈夫ですが、初心者の方のテントは、、、モノも設営もね。

危なさが分からないっていうだけで残ってたと感じましたよ。

ぶっ飛んだペグは凶器になりますから、くれぐれもお気をつけて。

 

こちらは、翌日、自宅そばの公園で乾燥させるの図ですw

f:id:komanekocamp:20210801103118j:image

いやー、次回GWのカンパーニャ、来年は小川のテントで来よう。

 

 

最後に、39回目、59泊は、ソロにて。
f:id:komanekocamp:20210801103114j:image

夏のバラギ湖の様子見に来たついでの一泊です。

ゆっくり来て、釣りして、キャンプして早朝帰るって感じでした。

食事は、焼肉定食(笑

メスティンで放置プレイでご飯炊いて、やっすいお肉焼いて、ニラもやし。

最近のソロの定番になってまーす。

 

テントはツインピルツ7(画像は使いまわし)

f:id:komanekocamp:20201005230715j:plain

 

持ってるテントの中で、一番設営が早いです。

適当に建てて、10分でこの状態ですからね。もう売ってないのが残念w

最近じゃ、テンマクで似たようなのあるんで、これがダメになったら、ソッチですかねー。

 

さー次は夏休み。

飽きずにまたカンパーニャ嬬恋に行こうと思います。