キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

2021お盆キャンプ

コロナ禍継続な為、今年の盆休みもキャンプです。

キャンプ場も凄く混雑してるんですけどね^^;

 

という事で、40回目、60〜62泊の3泊でカンパーニャ嬬恋に行って来ました。

キャンセル待ち?からの予約で、今回はF20サイト。

f:id:komanekocamp:20210815095151j:image

残念ながら、芝無し土剥き出しです。

コレ、雨降ると最悪なサイトに変身しますが、中日は晴れ予報でホッとしました。

 

今回は、3泊という事もあり、万全を期してヴェレーロ持って来ました。

f:id:komanekocamp:20210815095902j:image

雨、風でも安心、安全にキャンプを楽しむ為には、やっぱり必要。

タープは、前回ビリビリに裂けてしまったので新調しました。

在庫の関係で、オリーブカラー。

f:id:komanekocamp:20210815095650j:image

小川張りというか、チーカマというか?

まー、いずれにしても、テントの上にタープを重ねるスタイルで。

初日は、風が強い予報でしたので、寝る前に一旦撤去したんですけどね(笑)

 

f:id:komanekocamp:20210815100624j:image

草原からバラギ湖チェックw

風強くて、釣りはイマイチな感じですね。

でも2時間だけw

f:id:komanekocamp:20210815100754j:image

桟橋からキャンプ場。

まー、全く無反応で諦めて終了〜。

予報では、中日が良さそうなんで、その時に長めに時間取ってやる事にします。

 

という事で翌日は、こんなのが。

f:id:komanekocamp:20210815101042j:image

釣ったのは奥さんですけどねーw

50くらいの良い鱒さんでした。

この日、私は1本、奥さん4本でMVP(笑)

周りが全く釣れない中、2gのスプーンのデッドスローで釣り続けてました。

真夏にこれだけ釣れたら満足しますねw

 

食事は相変わらずの肉ばかりでしたが、最終日は、久しぶりのビーフシチュー。

f:id:komanekocamp:20210815104001j:image

ユニフレームのダッチオーブン一生物ですなw

ただ、メンテが楽なSOTOのステンダッチが欲しいのですよねー。買っちゃうかなぁ。
f:id:komanekocamp:20210815101559j:image

f:id:komanekocamp:20210815101842j:image

久々、メチャクチャ美味しかったですw

 

お米は、最近はメスティンが楽で、1合の時はほぼメスティン使ってます。

けど、今回は2合なのでコチラ。

f:id:komanekocamp:20210815102309j:image

コレで美味しく炊けたらホント美味しくなりますが、火加減がチョイ面倒で・・・。

メスティン並に楽して炊きたい!って事で、同じ炊き方でやってみましたが、バッチリ美味しく炊けました!

 

先ずは、普通にバーナーで沸騰するまで温めます。水は多目が良いです。

そしたら後はメスティンで炊く時と同じ。

f:id:komanekocamp:20210815102306j:image

エスビットに15分の固形燃料置いて、火をつけて放置。

メスティンの時もそうですが、先にバーナーで沸騰するまで加熱すれば、火が足りなくて芯が残ったとか一切無いですよ。

今は、メスティン類似品も沢山ありますが、似たようなのでも2合までは、このやり方で手間なく簡単に美味しいご飯が炊けます。

お試しあれ〜w

 

最終日は、無事に雨が降る前に撤収出来て、最高なキャンプでしたw

 

という事で、一旦帰り、翌日から雨キャンプの予定です(笑)