キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

野反湖釣りソロキャンプ②

32回目、48〜49泊でソロキャンプ、野反湖キャンプ場の続きになります。

 

②はチェックインから。

今回は、タープは立てないので、1人分の料金とテント代。

2泊で4,400円だったかな?

結構するのね(笑)

 

皆さんがリアカーを使う所、自分はゴロゴロ着きのクーラーボックスに積んで、ナップサック満載のみでキャンプエリアへ。

f:id:komanekocamp:20200824103951j:image

クーラーボックス、テント、チェアー、コット。

その他のキャンプ道具と、マット、シュラフへナップサックに括り付けて。

まぁ、チョット重いけど大したことない感じでした。

行きは、ですが(笑)

 

途中のニシブタ沢です。
f:id:komanekocamp:20200824104000j:image
f:id:komanekocamp:20200824103946j:image

 

キャンプエリアに向かう途中から撮ったニシブタワンド。
f:id:komanekocamp:20200824103954j:image

この時間は、左手に1人、朝からいたエサ釣りの方だけですね。11時過ぎの写真。

この日は金曜日だしね。

 

キャンプエリアに着き、見晴らしの良い広場エリアに立てようと思いましたが、人気の場所なので混み合いそう。

って事で、下の湖面に近いエリアを探すと、ソロに丁度良いプライベート感じバッチリのエリアを発見(笑)

f:id:komanekocamp:20200824104748j:image

 

湖面の眺めの先には誰も居ず、最高です!
f:id:komanekocamp:20200824104754j:image

しかし、この選択が、後に酷い目をもたらすのですが・・・。

因みに、もし次行くなら、森の中か上のエリアにしようかな。

見てないけどww

 

さて、今回持ち込んだテントはようやく出番になったツインピルツ7Plus。

f:id:komanekocamp:20200824105248j:image
f:id:komanekocamp:20200824105252j:image

軽くてタープ要らずの条件で、コレにしました。

けど、ソロだとやっぱりデカいな(^^;;

デュオで丁度かね。

とは言え、普通のピルツ7じゃ小さいし。

軽量化の為に、今度、小さいテントとタープを買うことにします。

 

軽量化の為、今回は久しぶりのナンガ。

f:id:komanekocamp:20200824105755j:image

狭いの嫌なんですが、氷点下キャンプじゃないし、サイドジッパー開けて寝たら良いだけでした(笑)

 


f:id:komanekocamp:20200824105750j:image

ちゃんとした写真が無かったんですけど、奥にシート敷いてソコにナップサックなどを置いてます。

荷物は、地面に置かない!を徹底してたのに、理由を忘れて荷物軽減の為、こんな感じにw

 

夕飯は、毎度の焼肉。
f:id:komanekocamp:20200824105801j:image

ソロ用だから、ナップサックに全部入りますね。

フィールドホッパーにSOTOのレギュレーターストーブ、ユニフレームの網。

後はトングと皿と箸が有れば良いだけ。

他にはSOTOのアルミクッカーと炊飯用にメスティン、そんな感じかな。

歯磨きセットと食器洗い用の道具、着替えが有ればオッケーかな。

 

因みに、夕方、キャンプ場側で釣りをしたものの、やはりサッパリで初日は終了となりました。

 

久しぶりの徹夜明け、体力が持たずに翌朝に備えて、あっという間に寝ました(笑)

 

翌朝

 

おはよう。もう9時。

アラームセットして寝たけど無理(笑)

やっぱり徹夜は良くないね。

2日目に影響出る(笑)

 

前日の徹夜行脚と釣りの為に体力を消耗し尽くし、足に痛みが出たりでロキソニンを飲んで寝たりで9時まで爆睡してしまった為、午前はゆっくりとソロキャンプを楽しむ事にします。

まぁ、朝ビール飲んだりしてダラダラしてるだけって事ですが(笑)

 

朝はビールしか飲まなかったので昼は炊飯。

 

メスティンです。一合炊くのに丁度。

f:id:komanekocamp:20200824125332j:image

固形燃料に火を付けて放っておくだけですが、自分は、最初は沸騰する位まで?レギュレーターストーブで温めちゃいます。

前に火力足りなくて芯が残った事あって以来、最初は一気に沸騰させたい。

 

完成です。マジ悶絶級の美味さ(笑)

f:id:komanekocamp:20200824125349j:image

 

おかずは残り物で。

f:id:komanekocamp:20200824125431j:image

お腹空いてたのもあって、めちゃくちゃ美味しかったです(笑)

 

さて、また長くなったので、午後は③に続く。