キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初ソロキャンプ雑感

今回、初ソロキャンプに行ってきましたが、ソロについて思った事を。 基本、文字ばかりですので、お暇な方はどーぞw まず、1人だからといって寂しくはなかったです。僕自身、1人でいるのも好きな方ですし。 ソロを楽しまれている方が沢山いますので、やっぱ…

祝ソロキャンプデビューは青野原オートキャンプ場【その2】

さて、続きです。 周りには誰もいないので、一人で静かに過ごせそうですw ですが、ココ青野原オートキャンプ場、出入りが自由なんですよね^^; 本当はダメなのかな? この日も、21時頃かなぁ?隣の隣あたりに別の組が来まして、、、車のライトで照らしながら…

祝ソロキャンプデビューは青野原オートキャンプ場【その1】

今回はソロキャンプデビューです♪ 2016/11/25~26で、8回目11泊目になりますw 場所は青野原オートキャンプ場に行って参りました。 ソロで検索すると良く出てくるキャンプ場がいいかなと思ってたのと、道志方面に行きたいと思ってた点で決めました。 本当は…

ユニフレーム FGポットハンガーが来た

11/19発売のUNIFLAMEのFGポットハンガーを購入しました。 僕がキャンプをはじめようとしてる時に、既に商品化を進めてるってのは知ってましたので、迷うことなくファイアグリルを購入しました。 そして遂に発売されましたので、早速、購入です。 昨日、無事…

恵みの雨にて、出会いの森キャンプ場

2016/11/19~20に急遽、出会いの森キャンプ場に行ってきました。 【追記】7回目の10泊目でしたw 直前に予約を取るなんて事が出来るキャンプ場ではありませんが、19日は雨予報!ただし、夕方には止んで、翌日の日曜日は晴れの予定♪雨だし、キャンセル出てんじ…

キャンプ道具に使った金額を集計(滝汗)

早い段階でやらないとなー、と思ってた事があります。 今までのキャンプで浪費した金額が一体いくらなのか!?であります。 この先、文字だけですので、お暇な方だけどうぞ(笑) これまで、敢えて使った金額を気にしないようにしてきましたが、流石にそろそ…

6回目はキャンプラビットで・・・何泊目かな?【その2】

えーっと、前記事で、設営やら寒さの話が長くなりすぎたので、2回目に分けましたw 今回の夕飯は、やはりダッチオーブンを使って、美味しいご飯が食べたーいって事で、またしてもビーフシチューです。 あ、ちなみにアルパカさんの上では、ひたすらおでんを煮…

6回目はキャンプラビットで・・・何泊目かな?【その1】

ちょっと宿泊数とかが分からなくなってきてしまったので、最初に整理しておくことにします。 出撃回数は、今回で6回目。宿泊数は・・・1回目 メープル 2泊2回目 ラビット 2泊3回目 こっこランド 1泊4回目 メープル 2泊5回目 メープル 1泊計8泊でしたね。 と…

ペグ購入

ようやく、ちゃんとしたペグを買えましたw 今まで使用してたのは、こんなやつw まぁ、見た目を気にしなきゃ、コレで有る程度は十分ですよね。今でも、見えないなら、一番コストパフォーマンス高いと思ってますしねーwまぁ、もっと石が埋まってるようなキ…

ダッチのシーズニングしました

先日買ってきた、ユニフレームのダッチオーブンですが、いつでも使えるようにシーズニングしました。 まずは、箱から出して色々と確認。 特に問題ありませんでしたので、早速、本体を火にかけます♪ まずは、空焚きを20分〜30分との事。 最初は、多少、煙が出…

ストーブが欲しい

しばらくは、「○○が欲しい」シリーズが続くかも?w一つ何かをすると、また次の何かをしたくなる。困りましたねー(笑) と、言う事で、お次はストーブです(笑) 現在、とりあえず家にあったセラミックファンヒーターを持って行って凌いでますが、ハッキリ言っ…

コーナンラック追加

テントがヴェレーロ5になり、広くなった事もあって、コーナンラックを追加しましたw 今までは3段一つでしたが、4段を購入し、2段化しました。どっちもワイド版なので、それなりのスペースが出来たと思います。 2段化したコーナンラックは、主に、食器関係の…

ダッチオーブンが欲しい

最近の物欲は、ダッチオーブン。 なかなか良い値段するので、最初には買えなかったもの。 先日、メープルでレンタルして使用してみた結果、やはり欲しいな〜と(笑) 勿論、他にも色々欲しいんですけどねーw とりあえず、候補は4つ。 1.SOTO ステンレスダッ…