キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

祝ソロキャンプデビューは青野原オートキャンプ場【その1】

今回はソロキャンプデビューです♪

2016/11/25~26で、8回目11泊目になりますw

場所は青野原オートキャンプ場に行って参りました。

ソロで検索すると良く出てくるキャンプ場がいいかなと思ってたのと、道志方面に行きたいと思ってた点で決めました。

本当は、11/25~27で、那須方面にファミキャンの予定でしたが、そろそろご高齢のワンコが寒さに耐えられないかな?というのも有り、じゃー一人でという事になりましたw

 

朝、娘ちゃんが幼稚園に行くと同時に出発です。

ガス入れて、ちょっと買い物して~とかしてるうちに、11時位になっちゃいましたが、一人なんでお気楽ですねw

ゆっくり向かって13時半頃に到着です。

先に2組入ってるとの事でした。

本日は、チッコイもみじがあるトコに設営することに決めました♪

f:id:komanekocamp:20161127103947j:plain

 

奥の方は、その時間で既に日陰だったので見ないで決めちゃいましたw

さて、本日は久し振りのアメドです。

一人だとアメドでも大きいですが、これしかないのでね(笑)

ソロ用のテントも欲しいのですが、新品で買えるテントに良いのが無いんですよね・・・。まさかアメドS買うのもアレだし・・・。

ま、テントについてはまた今度^^

という事で設営です。

f:id:komanekocamp:20161127104452j:plain

サクサクとパッパッパっと、アメドも簡単だなぁw

アメドを単独で立てたのはほぼ初めてみたいな感じでしたw

いつも連結してましたからねw

30分ほどで設営完了しました。

 

左後ろから。

f:id:komanekocamp:20161127104623j:plain

 

右後ろから。

f:id:komanekocamp:20161127104922j:plain

 

 前からです。

f:id:komanekocamp:20161127105040j:plain

 

テント内も一人分なので広々です(笑)

f:id:komanekocamp:20161127105211j:plain

 

ソロになったら、また最初に買った物達の出番ですw

アメドの前室には、アルパカ、クーラーボックス、ゴミ箱、他いくつかの物を置いて、これまた久し振りの登場、あぐらチェアですw

アメドにはこのチェアが高さ的にバッチリっすね。

f:id:komanekocamp:20161127105643j:plain

 

設営も完了しましたのでお散歩です。

ちょっと遠目からアメド。空いてるキャンプ場っていいですねw

f:id:komanekocamp:20161127110422j:plain

 キャンプ場案内図です。今回はCサイト、桜の季節には良い場所になるところに設営しました。

f:id:komanekocamp:20161127110709j:plain

右奥の建物が管理棟。道から入ってきたら受付で入場料などを支払います。

f:id:komanekocamp:20161127110856j:plain

トイレです。水洗ですが、ほぼ和式。洋式は一つで、勿論ウォシュレットなんてものはあるはずありませんw

でも綺麗でしたよ^^

12月からは、真ん中の多目的トイレだけ使える状態とかなんとか?

f:id:komanekocamp:20161127111235j:plain

シャワーです。3分200円。最初は水しか出ませんので、1分弱損するかなw

400円は必要でしょうw

まぁでもちゃんと?暖かいお湯出ますので十分でしたねw

f:id:komanekocamp:20161127111516j:plain

炊事場は水しか出ませんw

f:id:komanekocamp:20161127111731j:plain

 

最初のサイト、Aサイトです。

f:id:komanekocamp:20161127110955j:plain

BサイトCサイト方面です。桜の咲く時は凄そうですw

f:id:komanekocamp:20161127111928j:plain

 

さてキャンプ場の案内はこれくらいにして、ボチボチ夕飯の時間ですw

実は、お昼ご飯抜きでしたので、まだ暗くなる前からお腹ペコペコでしたw

今日はこのもみじ眺めながら一人でボーーっと過ごすつもりです^^

f:id:komanekocamp:20161127112300j:plain

 

さて、ちょっと長くなってしまいましたので、、、

 

つづくw