キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

恵みの雨にて、出会いの森キャンプ場

2016/11/19~20に急遽、出会いの森キャンプ場に行ってきました。

 

【追記】7回目の10泊目でしたw


直前に予約を取るなんて事が出来るキャンプ場ではありませんが、19日は雨予報!
ただし、夕方には止んで、翌日の日曜日は晴れの予定♪
雨だし、キャンセル出てんじゃないのー?って事で電話してみました♪

予想通り数組キャンセルが出てましたので、ラッキーな事に当日予約で取れちゃいました(笑)

って事で、13時頃に予約を取って向かいました^^

 

出会いの森キャンプ場は、鹿沼なんでメッチャ近いです。
いつも那須ばかり行ってますので、楽ちんです。
買い出しもしてないので、道中でお買い物しつつ到着~♪

f:id:komanekocamp:20161122205234j:image


家を出る頃から雨は止んでましたが、鹿沼も既に雨は上がってました^^

早速受付をしましたが、数サイト空いており好きなところを選べました。
中でも、B-11サイトが端っこだしって事で決定^^

f:id:komanekocamp:20161122205304j:image

 

到着したのが、15:30頃だった為、急いで設営ですw
ヴェレーロが立ってしまえば、後はゆっくりでw
サクっと立つので有難いです♪
全部終わる頃には、既に真っ暗になっちゃいました(笑)

f:id:komanekocamp:20161122205845j:plain

管理棟が18時に閉まってしまうので、急いで薪を買いに行きました(笑)
ここの薪ですが、めっちゃ大きいです。
ただし、、、イマイチ乾燥されてません(笑)
結果、なかなか燃え切りませんw
1束400円で、安いからと2束も買っちゃったんですが、1束で十分でしたね^^;

 

f:id:komanekocamp:20161123123915j:plain

なかなか燃えないので、周りに積んで乾燥させながらですw

 

夕飯は、急に行く事に決めた為、セブンイレブンのおでんで決まりw

f:id:komanekocamp:20161122205513j:plain


前回も食べましたけどね。
追加で、大根、牛スジ、しらたき、ウィンナーを入れて、煮立ったら完成(笑)

急なキャンプにはおでん。お勧めデスw

まー、でも夜中にお腹が空いてしまうだろうと言う事で、肉も少々w
子供が寝てから、夫婦で食べました(笑)

しかし、今回は、夫婦揃ってチョイと飲み過ぎましたかねー^^;

月も高くなりつつありお休みの時間ですw

f:id:komanekocamp:20161122210254j:plain

 

夜空も綺麗です^^

f:id:komanekocamp:20161122210047j:plain

 

翌朝は、頭痛と共に・・・^^;;;
お外も霧が出てて、本当に晴れるのー?って感じ(笑)

f:id:komanekocamp:20161122211048j:plain


朝食はバターロール、クロワッサンなんかを焼いただけ。

f:id:komanekocamp:20161122210531j:plain


まぁ、急に決めたから色々買う時間も無くって事でw

 

今回はレイトチェックアウトにしてますので、16時までゆーっくり出来ます。
やっぱり、ウチはレイトじゃないとダメだなぁ^^;
11時に撤収は無理だぁw嫌だぁw

 

そんな訳で、朝から近接のお風呂へ向かいます。
近くって事だったので、歩いて行ったんですが、車で行っちゃった方が良かったですねw
温泉って事でしたので、割と楽しみにはしてましたが、ちょっと混んでました。
近所のご老人の憩いの場って感じなんでしょうね^^

 

サッパリしたトコで、お昼御飯も安定のラーメン(笑)
締めに、お肉の残りを焼いて食べました~♪

 

午後には、娘ちゃんが、ずーーーっと自転車乗りたーいって言ってたんですが、流石にその時間は無く、諦めて貰いました。
ゴメンねー^^;
次回、ちゃんと前から予約して来る時に、乗ろうね(笑)

 

結構、ボケボケしつつ、ちょっとづつ撤収です。

f:id:komanekocamp:20161122210646j:plain


幕がなかなか乾きませんでしたが、午後になってようやく太陽が顔を出し、なんとか乾燥です。
ココ最近、また道具が増えた為、車載の順番を考えながらの撤収でした。
また近いうちに、冬バージョンの車載を記録にまとめておかなきゃ。
帰りは、東北道が超渋滞でしたが、加須から裏道通りつつで、19時過ぎに無事帰宅。
ちょっと渋滞が長すぎましたが、鹿沼なんでやっぱり近かったでした(笑)

 

さて、今回の出会いの森キャンプ場についてです。

 

まず近い!これは良いですね。
その上、標高が高く無い為、気温が高い!10度位ありましたw
那須と比べ物にならないほど暖かいですw
嫁ちゃんが寒がりなんで、アルパカは常に着いてましたが、幕内は18度近く^^;
雨だったので、放射冷却もなく、暖かい夜でした。
ココなら、12月も来れそうですw

 

給湯設備は、2か所お湯が出ます。

f:id:komanekocamp:20161122210804j:plain

蛇口をひねると適温が出ますので、水と調整したりは不要でした。
やっぱりお湯が出るキャンプ場がいいなぁ~。
前回はラビットだったんで、尚更そう感じました。

 

続いてトイレです。

f:id:komanekocamp:20161122210910j:plain


普通の公園のトイレと同じかなぁ。
けど、綺麗に掃除はしてあるのでオッケーです。
当然、公園のトイレと同じ感じなので、ウォシュレットは有りませんし、暖かくも無いっすw

 

次はシャワーですが、今回は利用しておりませんので不明です。
宿泊日は、近接のお風呂施設が臨時休業だった為、翌日に入りましたが、シャワーでも良かったかなー。
やっぱり混んでるお風呂は、ゆっくり出来ないんで、それならシャワーでいいかって感じw
この辺りは、個人の感覚になっちゃいますね^^

 

サイトは、広くて良いです。

f:id:komanekocamp:20161122211200j:plain


場所によっては、本当に広い!
我が家のサイトも結構広かったですよー。
ヴェレーロ立ててもまだ余裕がありました(笑)
そういえば、芝のサイトは初めてでした。
我が家にとっては、芝だからいいって言うのは特段無かったですね。

 

こんな感じのキャンプ場でした^^

一番は何と言っても近さですかねー。
色々と安く済みますし、お手軽感はナンバーワンでした(笑)

 

12月は、那須はチョイと寒すぎるので、またココに来たいなーと思います^^