キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5回目はメープル那須高原で新幕設営

全4回、計7泊?でテント買い換えました。 キャンプ続けるかな?なーんて思いながら買うより、絶対続ける!って思って買った方が良いですね(笑) 当たり前ですがw そんな訳で、キャンプライフに完全にハマりましたので、新幕で再スタートです(^^) ということ…

テント選び

スポオソのセール始まっちゃいましたね〜。もうね、前回の寒さが尋常じゃなかったんですよ^^; なもんで、頭の中は、2ルームを買う。絶対に!このセール期間中に絶対買う!で一杯になっちゃいました(笑) きっと、皆さんある程度経つと通る道なんでしょうね^^;…

キャンプ道具の車載順序w

さてさて、キャンプを初めて1ヶ月です。 最初のメープルが9/17~でしたので、1ヶ月位なんですねw ここまで4回、実はこの記事を書いてる今日も、行ってきちゃったので、既に5回なのですが、それはまたw 本日は、ようやくパターン化した、車載について忘れな…

4回目はリベンジのメープル那須高原【3日目】

本日も晴天なりw 雨の音がしない朝って、サイコーですね(笑) 本日の朝食は、昨日と同じくホットドッグー♪やっぱりお手軽でいいです(笑) ホットドックを食べながら、外では焚火をしつつ焼き芋~。 しかし、見ての通り失敗(^^; 火が強すぎたようです(笑) 本…

4回目はリベンジのメープル那須高原【2日目】

昨日の夜の寒さは、アメドの中では、セラミックファンヒーター&電気毛布のお陰で、全く寒くなく、むしろ暑い位でしたwスクリーンタープでは全然ダメでしたけど、寝床は快適(笑)とにかく、隙間がある限りダメっすね^^;とりあえず、寝てる間は、途中にトイレ…

4回目はリベンジのメープル那須高原【1日目】

行って参りました、メープル那須高原。 日程は、2016/10/14~10/16の2泊3日。ようやく、念願の「晴」キャンプです(笑)いやー、当たり前ですが、晴れっていいですねw 今回は、平日入りって事で、仕事の日と同じようにいつも通りの時間に起床し、ゆっくりとメ…

3回目は急遽のこっこランド那須【2日目】

2日目 朝は7時に起床です。 覚えていないんですが、朝は7時に起きて散歩する!って言って寝たようです^^;;; しかし、ようやくですが、アチコチ痛くならず、また寒くもならず、キャンプ開始3回目、第5夜にして朝までぐっすり寝れました♪ でも、、、携帯目覚…

3回目は急遽のこっこランド那須【1日目】

10/8は、娘ちゃんの運動会! なので、この3連休は、お家でぐでぐでしたりする予定でした(^^;; しかーし、朝6時に起きたら嫁ちゃんが「運動会、延期のメール来ちゃった!(*_*)」って(^^;; しかも、明日じゃなくて明後日! あら、急に2日連続で空いたじゃない…

今日は楽天とヤフーにお布施(汗

本日も、荷物が届いております♪ まずは、コチラ。 マットです。 本当は、インフレーターマットが欲しかったのですが、1つ持ってるロゴスのミニバンぴったりマットに合わせて、コチラにしました。 まずは、出来るだけお安く、間違いなく快適な睡眠が出来るよ…

Amazonさんへお布施w

本日、Amazonから荷物が届きました〜♪ キャンプに行くたびに、必要なものが増えるような気が(^^;; まずは、安全の為に、一酸化炭素警報機を購入しました。 これからの季節、スクリーンタープを閉めて鍋したりした時に、やっぱりあった方が良いよねって事で。…

ドームスクリーンタープの設営と乾燥

本日は、久しぶりに晴れましたね~。 って、事でやっとこ幕の乾燥に秋ヶ瀬公園に行って参りました。 前回、ラビット撤収時にある程度乾いてたつもりでしたが、やっぱり、細かいトコは塗れたままでした。 折角なんで、ドームスクリーンタープ380の設営手順か…

2回目はキャンプラビット【3日目】

本日は最終日、雨も上がり、テントを乾燥させて撤収したいですw 11時チェックアウトはバタバタしてしまうので、受付時にレイトチェックアウト?デイキャンプ扱いですかね?のお支払いをしてありましたので、ゆっくりと撤収です。チェックイン時は、晴れ予…

2回目はキャンプラビット【2日目】

本日は、朝から体調不良。 うーん、やっぱり風邪が猛威を奮っております。 朝食にホットサンドを食べて、ロキソニンが回り始めるまでダラダラと。。。 ようやく、薬が効き始め動けるようになりました(笑) ラビットさん、場内に栗の木が沢山あるようで、娘ち…