キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

キャンプ道具の車載順序w

さてさて、キャンプを初めて1ヶ月です。

最初のメープルが9/17~でしたので、1ヶ月位なんですねw

ここまで4回、実はこの記事を書いてる今日も、行ってきちゃったので、既に5回なのですが、それはまたw

 

本日は、ようやくパターン化した、車載について忘れないようにまとめw

前回行ったメープルさんの撤収で時間があったので、写真にまとめてみした。

写真が主なブログなので、重いと思いますw

では、スタート。

 

1.まずは、コーナンラックを積み込み

f:id:komanekocamp:20161023205606j:plain

 

2.その上にプラケース。もっとも出しやすいので、毎回補充が必要なものが入ってます。米、コーヒー、ボディソープなど。

f:id:komanekocamp:20161023205846j:plain

 

3.続いて、もう一つプラケース。食器類とランタン入ってます。

後、たたんでいないシートにワンコのケースを載せてます。

ココは改善の余地ありw

f:id:komanekocamp:20161023210146j:plain

 

 

4.もう一つケース。元々、車載専用のもの。雑多なもの入ってますw

f:id:komanekocamp:20161023210307j:plain

 

5.次は、一番後ろなので、開けやすいように、クーラーボックス。

いずれちゃんとしたのに買い換えたいですねw

ちょっと写真が切れてしまった^^;

f:id:komanekocamp:20161023210513j:plain

 

6.次は、スノコ4枚。これで一番前のクリアケースと高さがほぼ一致。

ここは上にドンドン積んでいくので、基本、空ける必要のないものしか入れられませんw

f:id:komanekocamp:20161023210633j:plain

 

7.スノコの上にテーブルwホント柄だけどうにかしたい。。。

f:id:komanekocamp:20161023210824j:plain

 

8.その上に鹿番長のマット2つ。かさばりすぎなので、今後の使用方法を考え中w

f:id:komanekocamp:20161023211004j:plain

 

9.続いて、最近は寒いのでセラミックファンヒーター。

f:id:komanekocamp:20161023211149j:plain

 

10.その上に電気毛布を2つ~

f:id:komanekocamp:20161023211255j:plain

 

11.その上にチェアとスノピのマット。この辺りはすでに変更しつつ・・・

f:id:komanekocamp:20161023211437j:plain

 

12.チェアがガッタガタなるんで、その上にアメドとタープw

f:id:komanekocamp:20161023211723j:plain

 

13.最後に使い終わったブルーシートなんぞを隙間に詰めて終了~。

f:id:komanekocamp:20161023211838j:plain

 

一応、現時点では、こんな感じで車載してます。

ただ、ストーブを買うと、載せられないですね・・・。

なので、畳んでないシートを畳んで、ワンコのケースの下にクリアケースを置くようにして・・・みたいな感じなら入るでしょうか。

ただ、寒いときにはワンコは連れて行けないかなーなんてこともあるんですけどねw

 

とりあえず、現状でようやくパターン化してきたのでまとめてみましたw

しかーし、4回キャンプに行って思いましたが、やっぱり、最初から2ルーム買うべきですね。

しかも、FRPポールじゃなくて、アルミポールのヤツ。

キャンプはじめる時点で、10万円以上使う人は、間違いなく最初からいいテント買うべきですw

トータルで15万とか使って、結構力作業の設営なんかしてたら多分、嫌になりますw

今日もそうでしたが、やっぱりアメド+オープンタープ多いですが、クッソ寒そうでしたよ^^;

折角キャンプはじめるなら、初心者だから、、、なんて思わずに、最初っから子供が大きくなるまで、10年使うつもりでテント選んだ方がいいんじゃないかなぁw

まぁ、その話は、また今度したいと思います。

 

 さて、とりあえず、本日はここまでw

次回は新幕なんぞのお話をwww

f:id:komanekocamp:20161023213303j:plain