キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

4回目はリベンジのメープル那須高原【3日目】

本日も晴天なりw

雨の音がしない朝って、サイコーですね(笑)

本日の朝食は、昨日と同じくホットドッグー♪やっぱりお手軽でいいです(笑)

f:id:komanekocamp:20161019224053j:plain


ホットドックを食べながら、外では焚火をしつつ焼き芋~。

f:id:komanekocamp:20161019221240j:image

しかし、見ての通り失敗(^^;

火が強すぎたようです(笑)

 

本日にて撤収の為、サクサクと食べて、今までの雨キャンプで湿ったあらゆるものを干す事から始めましたw
車の中も泥だらけだったりしたので、荷物を全部おろしたついでに、ちょっと小綺麗にしてみたりw
散らかってますが、こんな感じで乾燥~♪

f:id:komanekocamp:20161019221411j:image
折角晴れてますので、帰宅してからの作業をなくすため、寝袋も乾燥~w

f:id:komanekocamp:20161019221443j:image
午前中は、クリアボックスへの収納をアレコレしながらゆっくり過ごしました。
色々やった結果、補充が必要なものは一つのボックスに入れられるようになりました(笑)
お米、コーヒー、風呂セットはチョイチョイ補充が必要なので、一つのボックスへ。
これで、車から一つだけ降ろせば、次のキャンプの補充が出来るようになりましたw

お昼は、本日もラーメン也w
サクサクっと食べて、アメドの撤収。
加湿機能つきのセラミックヒーターを使ってたので、中は結露がビッシリ^^;
乾くまで、少し時間が必要でした。
最後は、ひっくり返すなって書いてありましたが、ひっくり返して裏側も乾燥(笑)

f:id:komanekocamp:20161019221519j:image

この頃には、殆どサイトの方が帰ってしまったので、2,3サイト位しか人がいません。
折角15時までいれるのに、なんで皆さんそんな早く撤収するんでしょう?
ウチがマイノリティのようではありますが、謎です(笑)
那須観光とかするんですかね?それとも速攻で帰宅?
是非教えて貰いたいなぁ~(笑)

まぁそんな訳で、日の当たるサイトでアンダーシートを干して、乾いたフライシートを丁寧に畳んで収納。

f:id:komanekocamp:20161019221538j:image

f:id:komanekocamp:20161019221550j:image

最後に、スクリーンタープをたたんで終了!と思いきや・・・。アチコチに虫が・・・。虫は虫でも、カ、カメムシですよ^^;;;

f:id:komanekocamp:20161019221624j:image
冬眠の季節なんで、冬眠に向けて暖かい場所探して隙間に入り込んで来てたんですよね。
キャンプ中も何匹も見ましたが、撤収の時も全て払ったはずなんですけどねー。
しつこく、畳んでる最中に2匹も!見つけました・・・。
うー、おそろしや。。。
因みにですが、薪の束から、何匹も出てきてましたので、この時期はお気を付けを^^;

無事に、虫を全部排除出来たはずなので、綺麗に畳んで撤収完了です。

せめて、カメムシさんじゃなくて、てんとう虫なら見た目はマシなんですけどねw

まぁ、てんとう虫も出すもんはヤバイ訳ですが・・・。

 

話し変わって、今回は、時間もあったので、車載についても1枚ずつ写真を撮ってみました(笑)
その報告は、次回にでもーw

 

さて、楽しかった3日間もこれで終わりです。
やっぱりキャンプは晴れがいいな~を満喫した3日間でしたねw
メープル那須高原キャンプグランドさんは、2回目でしたが、今回は大当たり!
とってもいいサイトで過ごせて大満足でしたw

f:id:komanekocamp:20161019221802j:image
特に平日は、やっぱり空いてて最高ですね(笑)
どの家庭も、小学生がいると平日は来れないですからねー。
ウチのチビは、まだ年少さんなので、遊びに行きたい時には幼稚園はお休みです~w
初回は残念な結果でしたが、噂通り、メープル那須高原は良いキャンプ場だと思います^^
あ、因みに、初回に泊まったサイトを見てきましたが、やはり山の上から流れた水が、隣のサイトの駐車場に入り込み、それがそのままサイトに流れて川が出来た跡が出来てました^^;
やっぱり、サイトによって、良くも悪くもなるものですね。

という事で、今回のキャンプはとっても気持ち良く過ごせましたが、今の装備じゃ、これ以上は寒くて無理かなぁ~という状況のようですw
やっぱり寒い時期のテントは、2ルーム&スカート付きじゃないと、隙間風との戦いになるようですw

次回は、キャンプアンドキャビンズの予約が、11月に取れてるんですが、キャンセルしようか悩み中です。
今年、後1回行きたいな~と思っているんですが、どうしようかなぁ~。

うーーん、うーーーーん、スポオソセールががが^^;;;

 

おしまいw