キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

久々のこっこランド那須fcg その2

雨予報で、ガラ空きなこっこランドで、夜はゆっくり。

f:id:komanekocamp:20180904084044j:image

流石に涼しい夜でしたので、やらない予定だった焚き火をしながらまったりと。

f:id:komanekocamp:20180904084511j:image

 

ホンビノス貝をつまみに美味しくビールを飲んだりw
f:id:komanekocamp:20180904084517j:image

 

結局は、雨は降らずにただ静かなキャンプ場でした(笑)

 

雨予報のキャンプ、なかなか良いですよw

勿論、雨具はフル装備じゃなきゃダメですし、準備も撤収も大変ですが、私は好きですねw

当然、翌日の雨撤収はダルい訳ですが(笑)

 

って事で、マイナスイオンにつつまれて?静かなキャンプ場で爆睡しましたw

 

翌日は、仕事の疲れが取れておらず寝坊。

7時過ぎまで寝てしまいました。

体も動かず、早々にレイト予定に変更。

朝食は、ホットプレートを生かして、目玉焼きと前日食べれなかった焼きそばを。

f:id:komanekocamp:20180904085300j:image
f:id:komanekocamp:20180904085305j:image

 

朝からガッツリ食べて、更に体動かず(笑)

 

と、いくつか去年から新調した物の紹介。

ナチュラムで、ハイランダーのクーラーボックススタンドが再販してたので、コチラを購入。

f:id:komanekocamp:20180905093621j:image

要らないかな〜と思って、最初はスルーしたんですが、結局購入。

上に乗ってるクーラーボックス自体を変えたいが致し方なし(笑)

 

収納ボックス類も統一しました。

f:id:komanekocamp:20180905093753j:image

ずっと、無印のケースにしようと思ってたんですが、ZOZOTOWNで販売している、JACK & MARIEトランクカーゴにしました。

無印のより高くなりますが、色が良かったのでコチラへ。

2つで済ましたかったんですが、やはり3ケース必要でした。

 

今度、無印のケースも買いたいんですが、今の積載では入りませんので、その手配の方が先ですね(笑)

 

レイトにした為、ただダラダラと過ごしてたんですが、朝一にちょっと降っただけで、ずっと雨降らず。

折角なので乾燥撤収目指して、乾かしますw

f:id:komanekocamp:20180905095020j:image

 

結局、雨キャンプの予定が、ほぼ降られず静かなキャンプでした(笑)

 

f:id:komanekocamp:20180905095139j:image

ダラダラやりながら、14時位には乾燥撤収完了ですw

 

しかし、那須はやっぱり近い。道志方面も首都高、中央が空いてれば近いんですが、大抵渋滞してますしね^^;

最近は行った事が無いキャンプ場に行きたいのですが、どこも予約がいっぱいです。

もう少し寒くなったらキャンプ場も空くかな〜。

 

次回キャンプは、連休ですかね。

相変わらず、予約もしてなければ、行く先も決まって無いので、キャンセル空き次第です(笑)