キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

3回目は急遽のこっこランド那須【1日目】

10/8は、娘ちゃんの運動会!

なので、この3連休は、お家でぐでぐでしたりする予定でした(^^;;

しかーし、朝6時に起きたら嫁ちゃんが「運動会、延期のメール来ちゃった!(*_*)」って(^^;;

しかも、明日じゃなくて明後日!

あら、急に2日連続で空いたじゃないの〜w

って事で、空いてるキャンプ場を検索(笑)

前日までは、こっこランドの電源ありサイトは空いて無かったんですが、朝見たら1つ空いてる〜♪

って事で、朝から電話して予約して行ってきちゃいました(笑)

 

って、ことで出発~からの、渋滞~^^;

f:id:komanekocamp:20161010170041j:plain

大谷PAで30分ほどピットストップさせられて、、、その後はスムーズに到着!

って、相変わらず着いてすぐの写真はなし^^;

今回は、電源有りサイトが絶対でしたので、空いてて良かったw

指定されたサイトはB-10。

f:id:komanekocamp:20161010171237j:plain

お隣には、今、超絶欲しいコクーン2が立ってましたw

っと、指定されたサイトは、普通の長方形サイトでしたので、特に考えることも無く設営。

勿論、安定の雨設営ですwww

もう、雨のキャンプしかしたこと無いってw

余程の雨男なのか・・・。多少の認識はあったんですけどねーwどうやら事実のようですw

でも、設営もようやく慣れたようで、雨の中、最短の1時間で設営完了しました♪

スクリーンドームタープ380も、コツを掴んだようで、15分で立ちがるようになりました^^

完成~♪

f:id:komanekocamp:20161010171500j:plain

電源ケーブルも無事に届いていい感じ♪

ケーブルは10mがいいですね。5mじゃ、全く役に立たなそうでしたw

写真の黄色いコードがいい感じw

アメド内も、こんな感じ。

f:id:komanekocamp:20161010172008j:plain

ロゴスのマットを敷いて、その上に電気毛布、その上にシュラフ

これで超暖かかったです!

まだ、寝るときはヒーターは不要ですねー^^

 

設営も終わったので、まずは昼ごはん。

は、運動会用に途中まで作ったお弁当をいただきマースw

f:id:komanekocamp:20161010172246j:plain

 

コーヒー飲んでマッタリした後は、場内のお散歩♪

3回目のキャンプにして、初めて初日に時間が余りましたwww

 

ここからは少々、写真メインでw

写真が多いって事は、ようやく余裕が出来たってことですかねw

遠くからウチのテントー。

f:id:komanekocamp:20161010172541j:plain

お手洗い、綺麗でした^^

f:id:komanekocamp:20161010172645j:plain

洗い場は、お湯が出る場所が2箇所かな??

f:id:komanekocamp:20161010172844j:plain

小橋を渡った先へ^^

 

 

f:id:komanekocamp:20161010172957j:plain

コチラの方はRサイトですかね。

森ではなく、開けた場所です。余笹川そばのサイトなので、川遊びメインのときは良さそうですね~。

f:id:komanekocamp:20161010173454j:plain

余笹川も覗いてみましたw

f:id:komanekocamp:20161010173610j:plain

ぐるっと一回りして、少々マッタリしたら、17時から家族風呂に入りました^^

洗い場は2つで、湯船は家庭用サイズで入るたびにお湯を入れ替えるので、当たり前ですが、お湯は綺麗ですww

露天風呂も入ってみたかったですが、今回は家族風呂で^^

次回は、露天風呂に入ってみたいですね♪

f:id:komanekocamp:20161010173916j:plain

 

f:id:komanekocamp:20161010174006j:plain

 

夕飯は、買って焼くだけのBBQ~♪

まだ時間のかかることは出来ませんw

と、いうか道具がないw

f:id:komanekocamp:20161010174436j:plain

ユニフレームのケトルも活躍~w

一発目の火入れは、ワンコのフードを柔らかくするのに使いました(爆)

f:id:komanekocamp:20161010174536j:plain

 

嫁ちゃんが子供を寝かしてる間は、一人で、焚き火&黒霧島ロックタイムw

f:id:komanekocamp:20161010174832j:plain

多分、初めての雨じゃない夜!!!w

やー、いい雰囲気の中で、相当呑みました^^;

というか、真っ直ぐ歩けない感じだったんで、呑みすぎですねw

この前購入したGentos777も明るくていい感じーw

f:id:komanekocamp:20161010175101j:plain

 

夜も更けて、火も落ちてきました。

f:id:komanekocamp:20161010175447j:plain

 

消灯となりましたので、嫁ちゃんと少々、お酒を頂き、超爆睡しました♪

f:id:komanekocamp:20161010175716j:plain

おやすみなさいーw