キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

キャンプ道具に使った金額を集計(滝汗)

早い段階でやらないとなー、と思ってた事があります。

今までのキャンプで浪費した金額が一体いくらなのか!?であります。

 

この先、文字だけですので、お暇な方だけどうぞ(笑)


これまで、敢えて使った金額を気にしないようにしてきましたが、流石にそろそろそういう訳にも行かず。
キッチリと使った金額を把握し、ペースダウンしておかないとヤバイです^^;

とりあえず、キャンプに行った時の金額は置いといて、まずはキャンプ道具にいくらかかったか?をまとめてみたいと思います。
一部、記憶を頼りに書いてるトコも有りますが、ほぼ実際の金額です。

・アメド+シートセット          47,000円
・アメドポール               5,000円
・スクリーンタープ380           28,900円
・ランタン、シュラフ、シングルバーナー等 39,000円
・ロゴスのミニバンぴったりマット      7,000円
・あぐらチェア×2+小物類        10,000円
コーナンラック3段、他          3,700円
・ファイアグリル、他            7,100円
・ホットサンド               2,000円
・キャプテンスタッグマット×2       7,500円
シュラフ、インフレーターマット、ポール等10,200円
・コンパクトフォールディングチェア×2、他13,000円
・ロゴス エアウェーブマット        4,300円
・ユニフレーム ケトル           6,000円
・電気毛布×2、ランタン、CO警報、コード 13,300円
・ヴェレーロ5              127,800円
・ユニフレーム ダッチオーブン      11,600円
・ダストボックス              2,000円
・ちびペグ、ピロー、フライパン、ハンマー他 9,300円
・エリステ、鹿番長のアレ、ポンプ他     8,600円
・アルパカストーブ            23,800円
・ドッペルギャンガー一酸化炭素警報機    9,700円

ここまで洋服は除いておりますが、総額いくらでしょう(汗

えーーっと、やばい、驚いたwww

396,800円!!!

うっすらと、30万位は使っちゃってるよなぁ・・・と思ってはいたものの、予想を超えておりました^^;;;
ちょっとやり過ぎたな^^;;;

これに追加して、洋服代が3万円位使ってます。
あとは、コーナンラック4段も買ってたな。

他にも、細かく買ってますが、それは無視して・・・。

約43万円って言う事ですねー!

ただ、ここから不必要なアメドとスクリーンタープ類を引くと、約△80,000円。

 

約35万円って言う事ですねー!

 

キャンプ道具、たっか!www


一応、更に怖い計算を続けますと、、、キャンプに行った事により出費した金額。

2泊3日が3回と、1泊2日が3回の計6回。
2泊のキャンプ場の金額が、12,000円×3=36,000円。
1泊のキャンプ場の金額が、8,000円×3=24,000円。
それぞれ、薪代とかで、2000円は使ってますので、2,000円×6回=12,000円
往復のガソリン代=5,000×6回=30,000円
往復の高速代=6,000円×6回=36,000円

合計138,000円ですねー!

まぁ、これには食材費は入っていませんが、それは家にいても掛かりますからね(笑)

 

えーーっと、そうすると、8月の終わりに「キャンプしたいなぁ・・・」と思ってから、今日に至るまでに、約57万円使った計算ですね。
お、恐ろしや・・・。何たる散在orz

 

と言う事で、キャンプを初めて、結構、いい勢いで道具を揃え、出てきた不満を消していくと、どれ位お金がかかるか?という現実的なお話でした。

決して、良い物ばかりを買ってる訳ではありませんが、結構な出費となるようです(・_・;

 

参考になるかならないかは、だいぶ謎では有りますが、ここまでの出費まとめでした(笑)

 

さて、ある程度、物は揃ったので、これからはチョットずつ増やしながら、ゆっくり楽しもうと思います(^^)