キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

続・雨のお盆キャンプ

3泊のお盆ファミリーキャンプの後は、翌日より雨予報のキャンプに行って来ました。

今回は、2人キャンプです。

 

41回目、63泊目になります。

久しぶりの9連休、釣りとキャンプしかしてない!(笑)

 

雨予報なので、カンパーニャ嬬恋はキャンセルの嵐。

まー、雨凄いって予報でしたからね。

だけど、風が無い予報でしたので、ただ雨が降ってるだけで、雨音に満たされたキャンプして来ましたw

キャンセルばかりで、前夜、好きなサイトを選びたい放題の中選んだサイトは、F2サイト。

芝で、サニタリーが近い事。

f:id:komanekocamp:20210815104651j:image

前日に色々サイト見て回って、雨でも良さそうなトコはここだなーって事で予約。

Eサイトには沢山良いトコあるんですけどねw

しかし、流石に雨が凄すぎて、水は溜まってしまいましたが、なかなか良かったです。

でもずっと雨なら、林間サイトの中の砂利引きしてるトコが良かったかもですね。

 

f:id:komanekocamp:20210815105534j:image

今回は2人なんで、テントはツインピルツ7。

雨凄い予報なんで、タープの下に設営。

f:id:komanekocamp:20210815105729j:image

後ろから。

コレで雨対策はバッチリw

下は水たまりになっちゃいますが、横風も無いので、タープ下は快適そのもの。

f:id:komanekocamp:20210815110107j:image

 

湖畔の湯に入って、お肉タイムw

f:id:komanekocamp:20210815110326j:image

 

焼き肉食べながら、バーナーでモヤシはやっぱり最高という事が判明(笑)

ソロの時のパターンとほぼ同じです。

f:id:komanekocamp:20210815110849j:image

お米もメスティンと同じ炊き方で炊いて、今回もバッチリ美味しくなりました(笑)

 

寝床はコチラ。

f:id:komanekocamp:20210815111045j:image
f:id:komanekocamp:20210815111041j:image

 

後はひたすら焚き火!

f:id:komanekocamp:20210815111138j:image

ポリコットンのタープの最大のメリットを満喫!

他のサイトは、2ルーム引き篭もりキャンプな感じでしたが、延々と焚き火して過ごしましたw

カンパーニャの針葉樹2束、途中で買った広葉樹2束、そうそう無くなりません(笑)

 

翌朝も焚き火(笑)

f:id:komanekocamp:20210815111747j:image

 

いやー、雨キャンプも準備して来れば最高ですよ!

子供がいたらそういう訳にはいかないでしょうけどね。

カッパ、長靴は必須です。

ワークマンで買えば2千円で済みます。

後は大型タープがあればOKかと思います。

ただ、風、雷は快適とは無縁になりますので、ご注意を。

 

ボチボチ涼しくなって来て、キャンプには良い季節ですね!