キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

安定のカンパーニャ嬬恋

嬬恋ばかりに通い始めてどれくらいでしょう?

3年目くらいですかね?

最近は、軽井沢経由は辞めて、渋川伊香保インター、八ッ場ダム経由で向かってます。

時間も同じ位で、山越えも少なくガソリンも減らずで、良い事ばかりです。

 

さて、いつも通り、カンパーニャ嬬恋に行ってきました。

今回で37回目、56泊になります。

今年は、ソロばかりですが、今回もソロです。

今回は、釣りだけじゃなく、久しぶりにキャンプも楽しもうってテーマで行ってきました(笑)

 

f:id:komanekocamp:20201005230334j:image

前日の昼過ぎに、キャンセルチェックからの滑り込みで予約。

昔は、出来るだけ上のサイトのHエリアが良かったんですが、最近は下が楽で良いんですけどね(笑)

f:id:komanekocamp:20201005230730j:image

しかし、上は眺め良し!

 

この時期に満サイトってキャンプ人気はまた沸騰中なんですかね?^^;

 

テントは、今や定番化したコチラ。

f:id:komanekocamp:20201005230715j:image

設営にかかる時間は、10分位。は言い過ぎかな?

でも、20分もあればパツパツ調整も出来ちゃいます。

ただ、最近知ったんですが、サーカスにTCじゃない軽量版あるみたいですね。

チョット興味ありw

 

いつもは、ほぼ荷物出しませんが、今回は火も焚いてます(笑)

f:id:komanekocamp:20201005231133j:image

寒くなってきたので、1日の釣り疲れを癒せるありがたい火ですね。

最近、Amazonで75リットルのナップサック買ったので、ソログッズと衣類、シュラフも入っちゃいます。

いつかの?野反湖キャンプに向けて、道具も少しずつ見直してますw

 

夕飯は、釣ったレインボー。

卵出てきましたw

流石に生食はマズいよなって事で、火入れてたべました。

f:id:komanekocamp:20201006155908j:image

うっすら、いくら味(笑)

 

翌朝は、ゆっくり7時位まで寝れました。

ゆっくり片付けてから朝食。

f:id:komanekocamp:20201006160054j:image

パンとベーコンエッグ、ウインナー。

最高の朝食ですねw

 

残念ながら、このサイトは芝無くて土出ちゃってました。

f:id:komanekocamp:20201006160233j:image

砂利撒いてありましたが、雨降ったら最悪ですね^^;

 

ボチボチ、嬬恋も気温が下がってきましたので、上着は必要です。

 

さて、釣り編です。

 

今回は良い場所で釣りしたいので、早くに到着。すぐ申し込み用紙書いて1番ゲット(笑)

って、他の方と場所が被ってなかったからゆっくりでも良かったようなw

f:id:komanekocamp:20201006160859j:image

晴れそうで晴れない^^;

朝一から1バラシでスタートは嫌な感じですが、3本釣れました。

f:id:komanekocamp:20201006161038j:image

40位?かな?

 

f:id:komanekocamp:20201006161042j:image

アンダー40


f:id:komanekocamp:20201006161034j:image

30チョイ?

 

この後、修行タイム。

魚のライズは、遠い沖のみ。

釣れてるのはボートの人がポロポロと。

桟橋からは、微妙〜に届かない雰囲気。

やっとバイトがあっても乗らず。

というか、掛ける技術がないんでしょうね(笑)

あぁ折角バイトしたのに・・・って言う感じ。

 

そのまま午前は終了。取り敢えずカンパーニャにチェックインしてテント立てて戻るも、修行タイム変わらず(笑)

途中、他の釣り人とお話ししたんですが、今、欲しいロッドがあって、ソレ使ってましたw

良いなー(笑)

買っちゃおうかなーw

一緒におしゃべりしながら釣りは楽しかったですw

釣れそうにないけど(笑)

 

翌日、前日の状況から朝一は辞めてゆっくりスタート。

デッキBから初めて、1バラシで移動。

うーむ、バラし多いのは何かダメなんだな。

 

その後、桟橋に。

ようやく当たりがあったのに、またバラし^^;

その後、何も起きず・・・。

デッキBに移るタイミング逃して、桟橋に固執した結果、全く釣れず!

しかも、デッキBに入った人、釣れてます!(笑)

夕方近くは、やっぱりシャローなのかなーって感じで、移動して何とか1本。

f:id:komanekocamp:20201006162756j:image

 

これでお終いでした(笑)

バス釣りやってた頃、ベイトで右巻きグリグリメインだったので、そのまま右巻きでやってみたけどダメですね。

左巻きに矯正しますw

 

今年のカンパーニャは、後1回行けるかどうかですね(笑)