キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

連休はカンパーニャ嬬恋へ

9月の最初の連休は、またしてもカンパーニャ嬬恋に行って来ました。

広い草原サイトは、やっぱり良いんですよね(笑)

 

と、いうことで、26回目、34〜35泊目になります。

 

毎度ながら、直前のキャンセルからの予約で良いサイトをゲット出来ました。

f:id:komanekocamp:20180918120956j:image

G18は、Gエリアの一番端っこです。

バラギ湖も見渡せるサイトでした。

唯一の難点は、人気があるからなのか?

サイトの中心に芝は無く、随分と地面が抉れてました。

一度、休止して復旧させた方が良さそうな状態。

雨が流れ込んだら、泥だらけになりそうです。

 

今回は、アーリーも出来そうに無い感じだったので、ゆっくりと向かいまして、予定通り13時過ぎに到着。

途中、軽井沢のツルヤで買い物して行ったんですが、ツルヤ、やっぱり高い(笑)

なかなかな値段の肉買って行きましたが、硬くて娘は食べられないと^^;

前も確か同じような事言ってたような?

次からは、肉は買うのやめよう(笑)

 

初日は雨。

f:id:komanekocamp:20180918125646j:image

元々、雨予報でしたが、運良く設営時は雨降らない中で出来ました。

たまに本降りになったりしますが、ちょいちょい変わりますので、待つのが正解ですね。

 

f:id:komanekocamp:20180918155805j:image

ということで、初日は焼き物のみ。

気温も下がりましたので、焚き火をしながら温まって早々に就寝しました。

夜中の2時頃に、どこかの大声で目が覚めてしまった以外は、良く寝れた?のかな(笑)

 

f:id:komanekocamp:20180918160759j:image

翌朝の朝靄の中の1枚。

2日目は、朝一から釣り。管理釣り場の餌釣りだから、あっという間に釣れちゃうんですけどね。

 

f:id:komanekocamp:20180918161146j:image

娘は塩振り係w
f:id:komanekocamp:20180918161149j:image

やっぱり今回も美味しかったです。

f:id:komanekocamp:20180918161315j:image

ついでに、お肉も焼いて頂きました(笑)

ツルヤで買ったお肉ですが、コレは安くて美味しかったですw

 

f:id:komanekocamp:20180918171158j:image

夕飯は、残ったお肉全部入れたカレー(笑)

ひたすら煮込みます。

しかし、作り始めた途端、何とカレー粉を買い忘れた事が発覚!

直前に、コンビニに行ったのに、また買い物へ(笑)

やはり、買い物は現地ではなく、事前にしておいた方がよろしいようです^^;

 

2日目の夜も、何故か夜中に目が覚めてしまいました。

どうやらコット寝に替えて、インフレータブルマット を奥さまに強奪された為、体制が悪くてイマイチ熟睡出来てないみたい。

次の連休に間に合わせるべく、帰って速攻で注文しました(笑)

 

最終日の朝。

f:id:komanekocamp:20180918174539j:image

朝食は、肉まん。

f:id:komanekocamp:20180918174536j:image

コレ、ヤバいですね。

めちゃくちゃ旨いw

手軽で美味しいので、撤収日の朝には最高(笑)

 

美味しく頂いて、撤収!

f:id:komanekocamp:20180918174821j:image

 

あー嬬恋の空は青かった〜w

 

さて、また連休が来ますから、準備を整えたいと思います♪

早く週末来ないかなw