キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

コットが届きました

昨日、コットが届きました。

 

去年、ドッペルのコットを購入して使用しているのですが、コットの追加しました。

今度、2人でキャンプに行く予定がある為追加です。

 

で、ドッペルのコットですが、今年は値段が上がりましたが、ソロで持ち運びしやすい軽さで新発売してます。

 

クッソ、腹立つww

 

仕方なく軽くなったそのコットを買おうかと思ってたんですが、1万あれば色々選べるな〜と思って、他のも検討した結果、コールマンのトレイルヘッドコットを購入しました。

 f:id:komanekocamp:20170905224151j:image

 

この前、Wild-1に行った時に置いてあって、横になってみた感じ、良かったんですよね。

ハイランダーのコットと悩みましたが、見れた商品の方が確実ってことで(笑)

ただし、恐ろしく重いって噂(笑)

 

Amazonで5000円チョイだったのが、昨日見たら6000円以上になってて辞めようと思ったんですが、ナチュラムで5500円、さらに10%オフで5000円以内で買えました(笑)

 

で、早速、開けてみました。

 f:id:komanekocamp:20170905224830j:image

噂に違わぬエラい重さ^^;

安定感とトレードオフと思って諦めます(笑)

 

組み立ては簡単ですね。

f:id:komanekocamp:20170905225021j:image

 

子供は喜びます(笑)

f:id:komanekocamp:20170905225046j:image

流石に飛び跳ねるなよ〜(笑)

 

幅はこんな感じ。

f:id:komanekocamp:20170905225226j:image

 

鉄骨部分に当たると痛いですが、十分な広さです。

サーカスTCは、高さもあるので40センチ高のコットも余裕でしょうね。

まさか、PANDAじゃ無理でしょうが(笑)

 

今年の冬は、サーカスTCに薪ストーブインして、コットで寝て、高さのあるチェアで過ごす、なんてソロキャンプをしてみたいと思ってますので、また楽しみですw

 

薪ストーブ、何にしようかなぁ〜(笑)

 早く決めて準備しなきゃな。