キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

雨の月川荘でソロキャンプ

今週末も、また雨ですね。

今回は、近場に行って来ました。

嵐山にある月川荘。

2017/10/21~で20回目の24泊目です。

近いと言っても、高速代は道志に行くのと余り変わらないんですよね。

なので、下道で・・・。

しかし、雨で渋滞が酷いため、諦めて高速へ(笑)

 

ガラガラかと思ったんですが、結構入ってて水たまりのある場所しか空いてませんでした。

 

雨が凄い降ってるので、今回はTCウイングにパンダ。f:id:komanekocamp:20171022170151j:image

 タープ下にパンダ立てて雨対策。

カマボコミニにしようかと思ったんですが、焚き火したかったので、TCウイングにしました。

薪ストーブがあれば、テントに引きこもってで良いんですけどね〜(笑)

しばらくは、無いので我慢w

しかし、雨の日は、高さのあるコットの方が良いから、パンダじゃない方がいいかも(笑)

シュラフが汚れてしまったw

 

水たまりは、こんな^^;

f:id:komanekocamp:20171022171116j:image

長靴無しでは過ごせません(笑)

 

夜は鍋。

f:id:komanekocamp:20171022171232j:image

ファイアグリルとポットハンガーは秀逸ですね。

 

鍋は、鹿番長ですが、良い味が出てきました。

映ってませんが、蓋はフライパンとして使えるんですが、こびりつき過ぎて使い物になりません(笑)

フライパンは、別で買うべしですねw

下の16センチのフライパンは、鍋セット中の蓋がジャスト。

 

f:id:komanekocamp:20171022172310j:image

雨は、地面に何も置けないから、全部ぶら下げるしかない(笑)

スーパーの袋隠して写真撮れば良いんですが面倒w

しかし、クーラーボックス何とかしたい。

余りにもダッサイ。

ホント、ダッサイw

せめて、ポリライト48でも買おうかなぁ。

この前、安く売ってたんだよなぁw

 

 

 f:id:komanekocamp:20171022173007j:image

 せっかくなので、ひたすら焚き火(笑)

車に積みっぱなしの薪、無くなってしまったw

 

f:id:komanekocamp:20171022173146j:image

 朝、残りの鍋で、うどんにしようかなってことでアルパカ出しました。

しかし、水たまりヤバい^^;

 

f:id:komanekocamp:20171022173410j:image

 水たまりさえ無ければ、快適空間だったんだけどなぁ(笑)

 

朝、目が覚めると、一面、更に水たまりがw

 f:id:komanekocamp:20171022173601j:image

f:id:komanekocamp:20171022173552j:image

 

こりゃ、ゆっくりする気にならないなぁって感じで、ダッシュで撤収w

f:id:komanekocamp:20171022173907j:image 

 

お世話になりましたw

 

さて、久しぶりに行った月川荘、何と林間はテント禁止になってました。

林間、ソロで小さいテントで良い感じだったのに残念ですね。

パンダ買ったのは、月川荘の林間で使えると思ったからってのもあったんだけどなーw

それと、やっぱり雨の時は、行く場所ちゃんと考えないとですね。

水捌け悪いと最悪ですわー。

全部、泥だらけになってしまった(笑)

 

それなりに雨キャンプ行ってますが、まだダメですね。

TCウイングと良い感じで使えるテント欲しいな。それとも、サーカスTCにムササビとかにしたら良いのかな?

また、色々と物色しなきやww

とりあえず、 毎週キャンプ継続中でした(笑)