キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

カマボコテント2争奪戦 秋の陣

本日、12:30より数量限定でカマボコテント2が販売されましたね。

f:id:komanekocamp:20170928174519j:image

 

皆さん、悲喜交々だった事でしょう(笑)

 これだけの大型2ルームテントが、破格の51,800円ですので、まぁ人気が出るのも頷けます。

更に、入手困難で転売屋が一斉に購入する訳ですから、買いたくても買えない難民が多数発生してしまうのも致し方ない。

買って売ったら2、3万儲かるんじゃ、そりゃ皆欲しがりますわなぁ。

とりあえず買ってから考えても、絶対に元取れるんだもん。 

 

メーカーさんも、上がり始めたネームバリューですし、そうそう増産もしないでしょうから、まだしばらくは、争奪戦は続きそうですね(笑)

 

さて、当然ながら折角なんで僕も参戦致しましたw

遊びの延長みたいなもんですね。

春は一切キャンプから遠ざかっていたので、カマボコテント2の争奪戦は初です。

本日は、12:20から携帯を片手にPCに張り付いて待機w

一時期、スマホゲームにハマってた時のことを思い出しますw

感覚的には似てますかね?w

購入可能な画面が出るまでひたすら更新ボタン押してみたりしてw

 

という事で、12:30ゲーム?スタートですw

販売開始と共に色々な端末で、ナチュラム、べりはや楽天、Amzonと開きますが、全然開かずw

ナチュラムは最初っからエラーです。

べりはや楽天は、フリーズ気味・・・。

Amazonはずっと売り切れww

 

ヤバイ、こりゃ予想以上です。

今日は、腕時計の秒針が何故かちゃんと動いてなくて、10秒位遅れたからかな・・・^^;;;

 カマボコテントミニの時は、時計も合わせてバッチリ待機してたので、サクっと買えちゃって若干不安になったんですが、カマボコテント2はよっぽど人気あるんですねー。

しかし、エラー画面を何度も見ている内に1分経過・・・。

ずっとエラー画面となってて何も出来ず・・・。刻一刻と時間が過ぎるw

あちゃー、いかん、こりゃ買えなかったなーって感じ(笑)

残念です。

 

しかし、Amazonが最初からずっと売り切れ表示のまま。

時間がズレてる?ズラしてる?と判断しました。

こりゃナチュラム、べりはや楽天は捨てて、Amazon一拓だなーと。

Amazon張りつきに作戦変更。

携帯も諦めてPCのみでF5連打(笑)

遂に、購入ボタン表示!スクショ撮る余裕なし(笑)

迷うことなく発注しましたw

f:id:komanekocamp:20170928184649j:plain

 って事で、無事に購入出来ましたw

 

その後、2個目の注文出来るか、一応試してみましたが、その後はずっとエラーでしたね。

エラー内容も、現在メーカーからの販売制限とかなってて、その後、在庫切れになりました。1個しか買えないようになってたのかな?

一応、ナチュラム、べりはや楽天、アカウントの無いその他も見てみました、ALL売り切れ。

 

あっという間に完売となったようです。

 

いやはや驚いたw

こんなに買い辛い商品なんですね。ビックリしました。

折角なんで、ナチュラムのエラー画面のスクショでも撮っておけば良かった(笑)

実際、この秋は何個販売されたんですかね?

ミニが1社200個とかってどっかで見ましたが、秋のカマボコテント2は、1社20~50個位だったんですかねー?

実際の販売数は全く不明ではありますが、とりあえず確保出来て良かったです。

 

さて、実際、僕はコレ使うのか?と、現在、自問自答中です。

冒頭に書いたように、買ってから考えてる訳ですがw

 

カマボコテント2は、

①ヴェレーロ5よりデカイ

②薪ストーブ入れて使うのに煙突の横出しにも困らなそう

③300×300のフロアシートを敷いても、前からの出入りに口にスペース部分が出来て、その場所に薪ストーブを設置出来そう

④安いから、もしも火の粉で穴が空いても、ヴェレーロ5より諦めがつきそう

⑤カマボコシールドつければ、火の粉も多少防げそう?

⑥大き目ソロはカマゴコテントミニでファミキャンはカマボコテント2で、と薪ストーブキャンプの準備が同じ物で足りそう

 

こんなトコでしょうか?

 

まー、カマボコテントミニも使うかどうか考え中なので、後1カ月考えてから決めようと思います。

 

あ、そうそう、昨日レイチェア届いたんだったww