キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

平成から令和もカンパーニャ嬬恋へ

お久しぶりです。

しばらくキャンプから遠ざかってましたが、GWに行って参りました。

毎度のカンパーニャ嬬恋です。

f:id:komanekocamp:20190523100758j:plain

 

花粉症の身としては、春は山方面に近づきたくないのですが、嬬恋は大丈夫かな?と思いながら行ってきました。

写真は、季節外れ?の薪ストーブINであります。

とりあえず、現地は花粉は大丈夫でしたが・・・。

 

ということで、27回目、36〜39泊目になりましたw

やっぱり、記録しておくって大事ですね♪

GWのキャンプなんで、少し前の話ですが、今回もキロクw

但し、長文&写真重いので、お暇な方だけどうぞ。 

 

さて、そもそも予約を前からしておけば良いのですが、いつから予約出来たのかも分からず(笑)

結果、GWの1週間程まえから、HPを眺める事となりました。

いつも通りのキャンセル待ちで取りましたが、2回サイトの移動が必要です。

近くだから良いかーと思いましたが、もうしません(笑)

 

出発は4/30から4泊。しかーし、起きたら発熱・・・^^;;;

出発前に37.5度もあります。一瞬、1日遅らせようか?とか考えたんですが、行っちゃって寝てれば良いや作戦で出発しちゃいました。

初っ端からロキソニンで解熱して無事到着。

という事で、初日はH0サイト。

f:id:komanekocamp:20190523101939j:plain

 

ここは1度は入ってみたかった所です。しかし、残念ながら芝が無くなってしまっていて、悪い事に雨でグチャグチャ・・・。

端っこの方に寄せてテントを立てるしかありませんでした。

 

f:id:komanekocamp:20190523102034j:plain

 

 写真は、雨やんだ翌日とか翌々日に撮ったものなので、単に芝がないだけですが、雨降るとそりゃもう想像を絶するぐちゃぐちゃ具合ですのでご注意を。

 

初日は、テント設営後はひたすら寝てましたw

38度以上の熱で、ほぼ記憶がないんですよねー^^;

雨の設営を終えて、テントに引きこもりで終わりましたw

f:id:komanekocamp:20190523102954j:plain

今回は、雨キャンプでしたのでVeleroです。

やっぱり雨には安心の小川です。

 

二日目は朝から気合入れてお引越し。

隣のサイトへ移動です。

まぁ、隣だからすぐだよねーと思いましたが、結果、やること色々あるんで辞めたほうがいいですねw

 

ということで、H6サイトです。

f:id:komanekocamp:20190523103224j:plain

 

H6では2泊なので、タープも出しました。

体調も少しづつ良くなってきたしw

f:id:komanekocamp:20190523103723j:plain

Veleroにチーズタープ。いわゆるチーカマスタイルと同じようですね。

Veleroデカイので、そのままじゃ無理ですが、コールマンのエクステンションウェビングキットが一つあれば大丈夫でした。

まぁ、小川張の延長みたいなもんすね。

 

f:id:komanekocamp:20190523104345j:plain

それに、冒頭の写真のちびストーブインして、一切寒くないスタイルでw

ようやく体調がよくなってきた自分の代わりに、今度は奥様がバッドコンディション^^;

同じ熱出してノックダウンです(笑

二人して具合悪いもんだから、食事も普通w

えーっと、2日目は何したんだっけな?

おでんかな?

平成最後の夕飯は、グロッキーで簡単に食べれるものになりましたw

 

GWのカンパーニャは、昼間は暖かいですけど、夜は結構冷え込みましたよー。

温度計みると氷点下行ってましたし。

薪ストーブもバンバン焚きました。

積載厳しかったですけど、アルパカも持って行ってましたので、寒さは平気でしたね♪

 

しかし、H6に移った翌日は、風が吹いてました。

タープがデカイもんで、バンバン煽られて大変でした。

買い物行くにも、そのままじゃアブナイよなーって感じでしたので、影響少ないように、下げて、下げて・・・下げて。

こんなんなっちゃいましたw

f:id:komanekocamp:20190523104935j:plain

とりあえず、これで一安心して買い出しに行けますw

周りでは、タープ飛ばされたりしてて割と大変だったようです。

30センチのペグが飛んだりしてましたので、気を付けましょうね。

夜はお好み焼きにしましたが、写真撮り忘れ(笑)

 

さて、次の引っ越しはG8サイト。道挟んで下に降りる感じです。

f:id:komanekocamp:20190523105634j:plain


最終の場所なので、撤収が楽なようにタープなしで建てました。

片づけたり立てたり繰り返しましたが、やっぱり疲れるし辞めたほうが良いっすw

 

このころ、ようやく、二人とも体調も戻ってきましたw

今回は、全4泊なんですが、全部書くと大変な量になっちゃいますが、簡潔にしようw

最終日はようやく夕飯も色々出来るようになってカレーです。

それでもカレーなんだけどね(笑)

f:id:komanekocamp:20190524131651j:plain

ダッチで作るやっぱりカレーは美味しいっすねーw

 最終日の夜はまた冷え込みました。

f:id:komanekocamp:20190524132012j:plain

うん、やっぱりオールドランタンはいいっすね。

200Aは少々暗いですが、ツーマントルのランタンは最高に明るい!

お気に入りです♪

 

ということで、ながーいGWの半分をカンパーニャで過ごしてきました。

また前回の記事から間が空いちゃいましたが、まだキャンプライフ続いてました(笑

 

さて、次はいつになるかなぁ。

今年はまた色々とやることがあるので、遊びすぎ注意です。

 

ではまた^^