キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

カンパーニャ嬬恋で放流後のバラギ湖へ

トラウトフィッシングにドハマり中な為、連休も我慢出来ずにカンパーニャ嬬恋へ(笑)

 

相変わらず、カンパーニャ嬬恋は予約でいっぱいなんですが、前日のキャンセルからのゲットです。

最近、カンパーニャ嬬恋ってキャンセル料かからないの?

知ってる人いたら教えてw

 

今回で35回目、54泊目のソロになります。

最近、泊数カウントが上がりますね〜。

 

テントは最近のお気に入りツインピルツ7Plus。

f:id:komanekocamp:20200921093611j:image

絶版でもう売ってないですけどね(笑)

これ位のサイズのは、他にカマボコミニとサーカスTCと持ってますが、軽さと信頼性で今一番のお気に入りです。

カマボコミニは、2回?位しか使って無くて、この前久しぶりに使ったら、なんか既にベタつきを感じる状態。

やっぱり品質面でアレですね。

勿論、保管状況は他のテントと同じです。

 

ツインピルツ7Plusは、流石の小川と思います。買えないけど(笑)

まーだけど、結露はしますよw

インナーテント使わないので、たまに幕に触れるとビッショリになります(笑)

サーカスTCも、結露し難いとは言いますが、自分にとっては、ドングリ。この時期、全部、結露します(笑)

 

ソロの時の夕飯セットw

f:id:komanekocamp:20200921094534j:image
f:id:komanekocamp:20200921094530j:image

最近はずっとコレw

テーブルはwild1の安いヤツ。

メスティンで1合炊きと、肉野菜炒め、ビール、以上!(笑)

これで十分です。最近は、釣りも忙しいし、日暮れまで戻らないですからね。

この日も朝から日暮れまで釣りしてたので、湖畔の湯で風呂入って戻ったら19時近くでした。

ついでに、焚き火する元気も有りません(笑)

暖かくて、つい寝ちゃうんですよね^^;

 

そして朝食はコチラ。

f:id:komanekocamp:20200921095132j:image

ベーコンエッグとパンとコーヒー。

最高です(笑)

このフライパン、鹿番長のヤツですが最高ですよ。

長く愛用してますし、2つ持ってますw

フタはダイソーだったかな?忘れてしまった(笑)

 

専らソロの時は、省力化キャンプとなってますw

 

さて、連休の混んでる中、急遽嬬恋に向かったのは、バラギ湖でやっと放流されたから。

大型が多いらしく期待が膨らみます。

前回、野反湖でなかなかのサイズと思しきやつをバラしてしまったままでは終われないって事で3時起きで向かいました。

現地着、6:45が、既に先行者が1組。

多分、桟橋3に直行だよなーと思い、桟橋3は諦めます。

1人ならまだしも、2人組でしたし、並んでキャストするのもねぇ(^^;;

折角、お互い早朝から来てるのに、伸び伸びしたいですよね(笑)

って事で、本日は別の場所で深いところ狙いでやる事にします。

結局、すぐ後、数人グループが桟橋3に行ったので、お気の毒と思うと同時に、あっち行かなくて良かったと(笑)

遠目で見ても、朝から桟橋3に6人とかいます^^;

 

さて、本日は、野反湖で良かったスプーンからキャスト開始。

でも、バラギ湖は濁りの関係かダメみたい。

ナチュラル系は全然反応無し。

チャート系、グロー系色々やって、赤金系にしたら強烈なバイト!しかし、乗らずです。

少し経験値が上がって、バイトが分かるようになった(笑)

いると分かった以上、俄然やる気が出て来ます。

小さい遠投が効く小粒タイプには全く反応せず。またしても色々試して、1時間位粘りました。

結局、ほぼローテーションして赤金系に戻してキャスト。

ガツーンと信じられない位の当たりが来ました。明らかにデカい雰囲気。

ロッドが信じられない位曲がってます。

バレないで〜と願いながら、桟橋の下に潜り込みそうなのを回避したり、格闘する事1分以上。

遂に姿が見えました。

デカっ!(笑)

手持ちタモじゃ絶対入らないサイズを何とか無理矢理取り込みました。半分くらいはみ出しそうw

f:id:komanekocamp:20200921130628j:image

無事ランディングして、チョット手が震えちゃった(笑)

バスでもこんなの上げた事無いサイズ。

計測したら、なんと57センチもありました!

 

慣れた人なら、何事も無かったかのように続けるんでしょうが、こんなサイズ初めての自分には無理でした(笑)

一度、撤収してサッサとカンパーニャにアーリーでチェックインしてビール飲みながらニヤニヤ。

 

コレで、トラウトフィッシングから抜けられないの確定ですね(笑)

 

その後、夕方にボートでやったりしましたが、2回連続バラして終了です。

その2回は、多分、同じ魚だと思うんですよね。

一度ジャンプで逃げられた後、ボート寄せてしつこく同じ所狙ってたらまたヒット。

残念ながら、2回目も3連続ジャンプでバレましたが。ハコスチの洗礼って事でしょうか?w

 

大物にも対応出来るようにって、MLのロッド使ってるんですが、コレが原因なのか?

今のところ、ジャンプされたら全部バレてるんですよねー。

まだ、経験が足りないようです(笑)

 

さて、後1回は、バラギ湖に行きたいし、野反湖も行きたいな〜。

 

取り敢えず、大型のタモ買って、防寒準備して10月に備えよう。