キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

ソロキャンプギア色々

ソロキャンプに行ってみた結果、もう少しソロ用の道具が欲しくなり、いくつか買い揃えました。

 

ちなみに、写真メインのブログなので重いので、興味ある方だけどうぞ。

 

ついでに、エルグランドは夏タイヤでしたが、真冬もキャンプ行くぜ!ってな感じでスタッドレスも買っちゃいました。

まぁ、ヤフオクで超激安で売りに出たのを即決で落札したんですがw

クッソ安くて超お得でした♪

 

少し前に、散財の総額を計算し、少しは大人しくしなくては!と言ってたのは既に忘れた事にします(爆)

最近、歳のせいか物忘れが激しくてwww

 

【テント】
テンマクデザインCAMPANDA アースカラー

f:id:komanekocamp:20161225161132j:plain

現在、すぐに入手できるって事でCAMPANDAにしました。
Amazonで、そろそろ売り切れですかね?
設営&撤収が超簡単という事で選択してます。
グランドシートは、Amazonで良い感じのサイズを適当に注文しました。
色は、合わせて緑にしてあります。

ただ、コット寝にしたので、インナーとグランドシートの出番は、虫が出る季節になってからですかね。


シュラフ
NANGA オーロラ600DX

f:id:komanekocamp:20161225161312j:plain

モンベルにしようと思ってましたが、ナンガにしました。
店舗オリジナル品のダークグリーン/ブラックカラー。
[Comfort]-4度
[Limit]-11度

出会いの森でのテスト使用では、寒さを一切感じませんでしたが、狭さにはなれる必要ありでした。僕、狭いの苦手なんですよね・・・。

モンベルのだったら狭くなかったのか?興味深々ですw

 

【コット】
DOPPELGANGER ワイドキャンピングベッド

f:id:komanekocamp:20161225161529j:plain

ベージュの幅広のコットです。
Helinoxが欲しいのは山々ですが、高すぎ(笑)
高級シュラフを買ったので、コットは我慢ですw
幅が77センチもあるので、ゆったりでしたが、運ぶには重すぎますw

ソロでもオートキャンプだから選べる代物ですね。

 

【マット】
DUNLOP キャンピングマット 50mm

f:id:komanekocamp:20161225161832j:plain

店舗オリジナルカラー?のオリーブグリーンです。
青は嫌(笑)
これも若干幅広で68センチあります。
これで、コット+マット+シュラフで寝れます。

 

【タープ】
Amazonで激安タープを買ってみましたw

f:id:komanekocamp:20161225162148j:plain
ちょっと広めに使える場所だったら使おうかな?って位ですし、焚火で穴が空いてもオッケー的なやつw
PANDAの頂上とカラビナで繋げられるようです。
来年の1月頃、ムササビウイング13ft.TC “焚き火”versionの在庫が戻るようなので、きっと我慢できずに買っちゃうだろうな。
って事は、それまでに1回位使わなくては(笑)

 

【チェア】
こちらも、当然Helinoxが欲しいのは当たり前ですが、持っているチェアを使いますw
LOGOSのあぐらチェアです。

f:id:komanekocamp:20161225162342j:plain
低いトコで過ごす事になるので、メッチャ座り心地が良いんですよねーw

ただ、やはり重いので、コットとチェアは別で運ぶことになるんだろうなぁ・・・。

 

【テーブル】
鹿番長のアレです。

f:id:komanekocamp:20161225164053j:plain


料理台に、SOTOのフィールドホッパー。

f:id:komanekocamp:20161225164206j:plain

 

【調理具関連】
・メスティン

f:id:komanekocamp:20161225164332j:plain

・エスビット

f:id:komanekocamp:20161225164500j:plain

メスティンと25g燃料で簡単に1合炊きが出来るってことで購入w


・SOTO ミニクッカーセット

f:id:komanekocamp:20161225164632j:plain


・UNIFLAME ミニロースター

f:id:komanekocamp:20161225164730j:plain

 

・鹿のハイフロン加工フライパン16センチ

f:id:komanekocamp:20161225165643j:plain

コレ、ユニフレームのミニロースターがジャストサイズで入りますw

16センチのならきっと何でもジャストサイズなんでしょうが(笑)

 

・SOTOシングルバーナー

f:id:komanekocamp:20161225165245j:plain

 ずっとOD缶にしようと思ってましたが、やはりファミキャン用と統一した方がいいか・・・という事で、CB缶にしました。

ま、OD缶欲しくなったら、コチラはファミキャン用にすれば良いだけなのでw

 

・ユニフレーム風除け

 

f:id:komanekocamp:20161225165956j:plain

 

・OPINEL #9

f:id:komanekocamp:20161225170319j:plain

 

・SOTO スライドガストーチ

f:id:komanekocamp:20161225170442j:plain

 


現在、こんな感じです。

後小さめのクーラーボックスも欲しいな。
ビール6本、氷、肉とかおでんが入る位でオッケーな奴が欲しいですね。
後は焚火用に小さい焚き火台か・・・。

Solostoveはちょっと小さすぎるような気がするし、何がいいかなぁ。

 

僕の場合、やはりオートキャンプの延長になるので、多少重くても、車から設営場所まで1回で持って行ければオッケー的な感じで物を選んでます。

ただ、コットなんか予想以上に重かったわけですがw
ちょっと大きめのザックを買って、チェア、コット以外の物が入ればいいかなぁ。
出来れば、全て持って1回で移動出来れば・・・。

 

うーん、楽しい悩みも後少し(笑)