キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

飽きもせずカンパーニャ嬬恋へ その1

連休後半もまた、カンパーニャ嬬恋へ行って来ました(笑)

我ながら飽きないねwとは思うんですけどねー。

いや、でも飽きないんです(^^)

今回で、27回目、36〜38泊目になります。

1日早く休みに入り、3泊になります。

やっぱり、3泊あるとゆっくり出来たなーって感じがします(笑)

f:id:komanekocamp:20180926093030j:image

今回のサイトは、G19。またしても、Gサイトの1番端っこ。

先週のサイトの一つ上段になります。

よってサニタリーの隣。便利だけど、眩しかったりうるさかったりしますが、それを除けばとっても良いサイトです。

f:id:komanekocamp:20180926093506j:image

こんな感じで、広々〜♪だけど、裏がサニタリー棟。

まぁ、うるさいのは、周り次第の時もありますから、夜の灯火対策出来たら快適と思います。

予想外だったのは、洗い物の音が大きかったことですかね(笑)

 

そんな訳で、設営は雨。

タープ立てるまでは、基本的にずぶ濡れですが、仕方ありません。

タープ立てちゃえば、車付けて作業なので変わらないですけどね。

f:id:komanekocamp:20180926101450j:image

 

今回は、ちょっと早いですがアルパカ持参して来ました。

f:id:komanekocamp:20180926184347j:image

それなりに寒かったので、夜は点火してましたね。やっぱり、暖かいってのは良いです(笑)

f:id:komanekocamp:20180926184703j:image

焚き火の暖かさとは比べ物にならないですけどね(笑)

 

2日目の朝食は、パンと目玉焼き。

f:id:komanekocamp:20180928084528j:image

焼き上手さんαは、ちょっとした料理の時にやっぱり便利。

f:id:komanekocamp:20180928084734j:image

プレートを焼き肉用に変えれば、焼き肉も出来るしw

ケースに入れたんで、今や常に車載してる状態です(笑)

 

f:id:komanekocamp:20180928085434j:image

夕飯は、ダッチで作ったビーフシチュー。


f:id:komanekocamp:20180928085430j:image

今回は、娘の誕生日キャンプでしたので、昼間に軽井沢までケーキを取りに行ったりで、あまり煮込む時間が無く、お肉が柔らかくなりきりませんでした。

最後は、カットして煮込んで終了(笑)

でも、やっぱり美味しかったです♪

 

f:id:komanekocamp:20180928085929j:image

締めはケーキ(笑)

目が離せないようですw

 

今夜は、月が明るい夜となりました。

f:id:komanekocamp:20180928090147j:image

 

 

つづく