キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

台風接近のスウィートグラス その2

 

今回利用させていただいたサイトは、林間タープサイト。

f:id:komanekocamp:20180731212158j:plain

直火タープって書いてありますね。

2サイトあるようです。

お隣は、また違うサイトで、狼煙サイト?でしたかね?

薪が使い放題とかだったと思いますが、多分、凄く煙いと思うんですよね。

ここでさえ煙くて大変だったからなぁ。

使ってみないと分かりませんけどね。

 

後ろから。

f:id:komanekocamp:20180731212455j:plain

お隣さんがチェックインまだだったので、お隣から。

f:id:komanekocamp:20180731212547j:plain

もう一つ遠目から。

f:id:komanekocamp:20180731213114j:plain

 

今回は、時間もたっぷりありましたので、子供にもトランポリンをさせてあげることが出来ました^^

f:id:komanekocamp:20180731212826j:plain

 

奥さんは元バスケ部ってことでw

f:id:komanekocamp:20180731212916j:plain

f:id:komanekocamp:20180731212948j:plain

ちゃんと入りましたww

 

おやつにステーキw

f:id:komanekocamp:20180731213315j:plain

 

雨が振り出す前には、子供とお散歩しながら遊べましたw

しばらく写真のみで。

f:id:komanekocamp:20180731213403j:plain

f:id:komanekocamp:20180731213436j:plain

f:id:komanekocamp:20180731213542j:plain

f:id:komanekocamp:20180731213609j:plain

f:id:komanekocamp:20180731213731j:plain

f:id:komanekocamp:20180731213810j:plain

 

今回、夜はビーフシチュー!って意気込んでましたが、あろう事か肝心のダッチオーブンを忘れるっていう失態(笑)

仕方ないので、スウィートグラスから借り入れ。1030円?也(´・ω・`)

まぁ、無きゃ話しにならないし、ユニフレームのダッチオーブンで良かったです(笑)f:id:komanekocamp:20180731215932j:plain

しかし、道具は飾ってるんじゃなくて、キッチリ使いたい人なので、数少ない使用予定で使えなかったのは残念でしたw

 

相変わらず、メッチャ美味しかったですw

f:id:komanekocamp:20180731220137j:plain

 

さて平和だったのはここまでw

 

この後は台風の影響で小枝はバンバン降ってくるし、雨は横殴り。

キャンプ場から、車に太い枝が落ちて凹んだりしないようにっていう配慮で、車を草原サイトに移動。

この時を合わせ、数回お隣のサイトの方と何度かお話させて頂きましたが、とても好感が持てる方々でした。

逆のお隣さんは・・・。うーん、触れんとこw

 

夜中には台風は過ぎ去って静かになると思っていましたが、結局明け方まで止まず。

それどころか、撤収ギリギリまで降ってました。

そして、カマボコも噂通りの雨漏り仕様^^;;;

シームテープ無しなので、ジッパー辺りの縫い目からは残念な位、雨が滴ります。

上にTCウィングがあるにも関わらず、一部出ている場所からつたって来る訳ですから、ルーフなしはやめたほうがいいですねw

 

そして、TCウィングは、ロープを三角にしてペグ2本、または予備ペグ3本で建てておきましたが、やはり心配なこともあり、イマイチ熟睡できず。

こんな日は、やっぱり安定のヴェレーロだよな・・・。とまた思ったりw

 

それでもなんとか寝まして、無事に朝となりました。

f:id:komanekocamp:20180731221330j:plain

 

それで、前回の話の最終の画像w

 

f:id:komanekocamp:20180731221750j:plain

 散らかり具合が半端無いww

 

最後はタープ、テント共に、塗れたまま車に突っ込んでチェックアウトとなりましたw

 

締めは、秋ヶ瀬で(笑)

f:id:komanekocamp:20180731222304j:image

奥にも、同じく乾燥に来られた方が、カマボコ干してました(笑)

 

最後に、乾燥撤収して、やりきった感満載となりました(笑)

 

さて、次?はどうしよう。

 

色々と、止まらないようです^^;