キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

古くて新しい幕到着

先週末、キャンプじゃない遊びのブツを、某クションに出品し、何か面白いキャンプ用品ないかな〜って見てたら、衝撃のブツに出会ってしまいました。

 

今、ちょい欲しいのは、1泊用テント。

ヴェレーロも十分簡単な部類と思うのですが、1泊だと面倒に感じるのは否定出来ないんですよね。

だから、ちょい小さめのテントが候補。

やっぱり、既に持ってるトンネルミニ使うかなぁとか、リビングシェルロングが簡単って事で眺めたりしてたんですが高すぎ(笑)

もう一つ、最近良いなーって思ってたのが、ロッジシェルターtc。

でも、やっぱり高すぎ(笑)

もう一つ良いな〜って眺めてたのは、鉄骨のコットンテントとか。

ヴィンテージ物とか、高いですよね(笑)

そうなると、昔の小川の鉄骨が最初の候補になりますよねー。

だけど、軒並みボロい(笑)

カビ臭いとか、ベタついてるとか、そんなのばかり。

そんなの買っても、直ぐに使わなくなりますよねw

 

で、冒頭の衝撃の出会い(笑)

新品箱入りの未使用の鉄骨テントが売りに出てるのを見つけちゃいましたw

 

勿論、落札ww

 

で、本日、到着!

f:id:komanekocamp:20180725201631j:image

 

既に箱が年代を感じずにはいられません。

来るまで分からなかった、中身の状態は如何に!?

 

f:id:komanekocamp:20180725201744j:image

出した感じは、完璧な新品!

 

f:id:komanekocamp:20180725201911j:image


f:id:komanekocamp:20180725201905j:image

鉄骨もサビ無し!

ヤバい、超新品です(笑)

 

f:id:komanekocamp:20180725202134j:image


f:id:komanekocamp:20180725202130j:image

 

途中まで、幕を広げましたが、全く問題無しの新品です!

 

って事で、鉄骨テント始めました(笑)

 

早速、週末使うぞ!っと、昨日の夜、毎度のキャンセル待ちで予約しておいたんですけどね。

朝には台風発生しててビックリ!

 

果たして、週末、初張り出来るのでしょうか?

 

因みに、コットも届きました(笑)

f:id:komanekocamp:20180725201607j:image