読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンプライフ始めました♪

たまたまエルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

2回目はキャンプラビット【3日目】

本日は最終日、雨も上がり、テントを乾燥させて撤収したいですw

 

11時チェックアウトはバタバタしてしまうので、受付時にレイトチェックアウト?デイキャンプ扱いですかね?のお支払いをしてありましたので、ゆっくりと撤収です。
チェックイン時は、晴れ予報だったので、ちゃんと乾かしたかったんですよねーw
メープルさんは空いていれば15時チェックアウトだったので、料金的には親切でしたが、ラビットさんはデイキャンプ料金が必要です^^
 
でも、11時チェックアウトなんだけど、12時位に撤収してた方々が数組いらしたんですが、それは無料だったのかなー?
とかちょっと気になってます。
無料だったんなら、それ位で良かったんだけどなーと^^;
 
まーでも、朝からチョイチョイ太陽も出てて、無事に乾燥撤収出来そうで一安心でした。
 
朝食は、ホットドックを食べて早速、撤収の準備です。
前回と今回と、色々なものが雨に晒されて汚れてしまってるので、一つづつゆっくりと綺麗にしながらの撤収だったので、偉い時間がかかります(笑)
メープルで濡れたままビニールに突っ込んで置いたブルーシート等も水で洗い流して乾燥です。
アメドも、インナーテントをひっくり返して裏側まで乾燥、アンダーシートも洗って乾燥。
あー乾いてるっていいなぁ(笑)
 
っと、もうすぐお昼かなーって頃に、、、まさかの雨!
ガーン、聞いてない!
 
もう、そこからはバッタバタ^^;;;
とりあえず、アメドを一番に撤収。
折角、乾いて来てたのですぐに畳んで収納。その他、外に広げてたものを一気に撤収です。
けど、結局、ちょっとだけど雨にやられてしまった^^;
 
スクリーンタープは、乾燥撤収は諦めて、素直にお昼ご飯にしました。
お昼にはラーメンを食べ、諦めつつ過ごしてましたが、まだ本降りにはなっていませんでしたので、もしかしたら、雨が本降りになる前に撤収出来るかも?と思い、急ぎ撤収しました。
 
16時にお風呂の予約をしてたんですが、本降り前に撤収!と急いで撤収したので、14時過ぎには終わっちゃいました(笑)
なんとかギリギリ、すこーーし、小雨かな?霧かな?位の間に無事撤収となりました。
トホホ^^;;;
 
時間が余りすぎちゃったので、管理棟でお風呂の時間変更を願い出て、最後にお風呂で撤収の疲れをぜーーーんぶ洗い流しました(笑)
露天風呂、最高~♪

f:id:komanekocamp:20161001102650j:plain

あとは、一気に東北道を上って帰宅です。

今回お世話になったキャンプラビットさんの感想です。
f:id:komanekocamp:20161001102832j:image
とっても良かったんですが、炊事場にお湯が出てウォシュレットさえつけば完璧かなと思いますw
特に、これからの時期、水で食器洗うのは大変でしょうし。
だけど、逆に言うと、このちょっとした不便?があれば、割と空いてる状況で利用出来るのかもしれないですね(笑)
あと、予約申し込みが、ネット対応してないっていうのも、空いてる理由の一つかもしれないです。
静かに過ごしたい場合には、最高かと思います♪
メープルさんは、子供が沢山走りまわってたりというイメージがありますが、ラビットさんは、大人がゆっくり過ごすキャンプには最高だなーという感じでした(笑)
 
怒涛の2連チャンキャンプはこれで終了です。
 
次は、10月に行きたいと思いますが、条件は晴れ!の一言につきます(笑)
因みに、9/25の日曜日は、自宅で沢山のものを干しました(笑)