キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

台風キャンプinこっこランド①

台風18号が接近してましたが、御構い無しにキャンプに行ってきましたw

2017/9/16〜15回目で18泊19泊になります。

今、遡って見てみたら、丁度2年目に突入したところでした(笑)

 

ということで、2年目突入の初キャンプは、こっこランド那須に行ってきました。

去年の初キャンプは、大雨で散々でしたが、あれから1年、台風が接近しててもキャンプに出れる位の装備になったようです(笑)

まぁ、予報によっては、1泊で帰宅するつもりでしたが、結局は2泊してきちゃいました(笑)

 

 

さて、まずは初日。

前日、仕事飲みがありまして、タクシーで帰宅してから寝た為、出発は10時過ぎ^^;

那須に着いたのは、13時頃になってました(笑)

 ちょいブラブラして、チェックインです。

予約はFサイトでしたが、やはりキャンセルが沢山あり割と空いていた為、R-20、21を使わせて頂く事に(^^)

 通常、2グループサイトなので広々〜♪

ヴェレーロ立てて、更にタープ立てる余裕がありました(^^)

f:id:komanekocamp:20170918230845j:image

 

そして雨に備えて、お座敷スタイルです。

300×300ならでは、リビング部分は、全てシートがあるので、去年の初キャンプのように水浸しになる事はありませんw

f:id:komanekocamp:20170919125757j:image

Wild-1で販売されてるシート敷いたら、自宅並にゴロゴロ出来ます(笑)

 

初日は、朝まで台風の影響は、全くないまま終了しました(^^)

翌朝は、久しぶりにホットサンドw

f:id:komanekocamp:20170918231212j:image

美味すぎて悶絶(笑)

やっぱり、キャンプは良いな〜w

 

台風接近中の2日目です。周りはほぼ撤収するなか、ウチは風に備えてせっせとスカートもペグダウンして回りました(笑)

f:id:komanekocamp:20170918231513j:image

 

これで多少の風でも大丈夫w

周りがほぼ帰ってしまい、キャンプ場全体で4グループ位しか残っていませんでした(笑)

 

前回こっこランドに来た時は家族風呂に入った為、大浴場に入りませんでしたが、今回は大浴場!貸切でしたw

台風の影響ですね(笑)

f:id:komanekocamp:20170918231937j:image

f:id:komanekocamp:20170918232013j:image

こんなお風呂が、もしも24時間、、、いや23時まででも良いから入れたら最高なんだけどなぁ(笑)

 

2日目の夕飯は、ダッチオーブンでビーフシチュー。

f:id:komanekocamp:20170918232311j:image

と、昨日の残りの肉w

f:id:komanekocamp:20170919125334j:image

 

さて、また重くなり過ぎて更新出来ないので、、、

 

つづく