キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

200Aオーバーホール完了③

残りは、フレームなどを取り付けたら完了です。

 

タンクにカラーなどを取り付け。

f:id:komanekocamp:20170915145458j:image

 

続いてジェネレーター取り付け。

 f:id:komanekocamp:20170915145538j:image

 

フレームなどを取り付けます。

f:id:komanekocamp:20170915145641j:image

 

グローブなどをつけたら完了です。

f:id:komanekocamp:20170915145750j:image

 

組み立て自体は簡単ですね。

点火テストはこれからですが、問題なく点火出来るかな?と思います。

 

【雑感】

オーバーホールしてみた結果ですが、難しい事は特にありませんでした。

一つづつ丁寧に写真撮りながらバラせば、誰でも元どおりにできます。

アチコチ、皆さんのブログやら記事もありますし。

ケミカル類は、塗装にダメージを与えますので、ソコだけ注意が必要でした。

ハゲちゃったし(T . T)

後、ゴム類は、硬くなると取り外しは大変になります。

キャップのパッキンを交換するには、キリや彫刻刀などがあったら少しは楽が出来ます。

 先の細いラジペンもあると良いかも。

 

最終的に、かかった費用は、チェックバルブレンチが6,000円、花咲かGが5,000円、リュブリカント、専用工具類で、2,000円、ジェネレーター2,000円、チェックバルブとリペアパーツ3,000円って感じ。

 チェックバルブレンチを標準のを使うとすれば、交換パーツ入れて15,000円位で再生可能って感じです。

 

タンク内がサビてなけりゃ、花咲かGもいらないし、ラストリムーバーで代用すれば、安く済みますね。

 

 

ってことで、最後にフィールドで、点火しました。

気分良し(笑)

f:id:komanekocamp:20170917105115j:image