キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

野反湖釣りキャンプリターン

前回、ゲリラ豪雨などで酷い目に遭った野反湖キャンプ場に、ファミリーで行ってきました。

 

34回目、51〜53泊目になります。

 

帰って来たぜ野反湖

今日も雨だな(笑)

f:id:komanekocamp:20200918073246j:image

毎度、過積載な我が家のキャンプ用品、一体リアカー何回分で持って行けるか、かなり不安がありましたが、チャレンジしてきました(笑)

 

今回は、ファミリーですので釣りは程々に、という事もなく、奥さんもやると言うので皆で釣りする予定。

 

しかし、ナビ任せで向かったら、八ッ場ダム経由じゃなく暮坂峠経由になってしまい、酷い目にあいました(笑)

相変わらず嫌な予感w

 

途中、六合の道の駅で蕎麦を食べ、午後一で到着。

f:id:komanekocamp:20200918073918j:image

ニシブタワンドの眺め。凄い減水してます。

良いのか悪いのかは分かりませんw

 

キャンプエリアまで頑張って運びましたが、結構混雑。

f:id:komanekocamp:20200918074817j:image

娘はルンルンです(笑)

 

湖が見えるエリアは諦めてコチラに設営。

f:id:komanekocamp:20200918074759j:image

あーでもない、こーでもないと3回位移動したりしてようやく設営したと思ったら、何と湖が見えるエリアの皆さん、15時頃に撤収しました^^;

って事で、また移動(笑)

信じられない重さのリアカーを森エリアから出して、炊事棟の横に移動しました。

f:id:komanekocamp:20200918075129j:image

11時チェックアウトの予定なんですが、皆さんデイキャンプの延長料金払ってって感じなんですかね?

まぁ、いずれにせよ、良い場所に立てられて良かったですw

 

しかし、設営までに時間がかかりすぎて、釣りの時間はほぼ無し。

1時間程、振りましたが何も無しで終了。

 

翌朝。

f:id:komanekocamp:20200920072957j:image

ん〜、なんて眺めの良い(笑)

移動して正解でした。

 

さて、朝一から釣りです。

しかし、最初に釣券買いに管理棟まで行かなくてはならないの、何とかなりませんかね?

3日間とかで買えるようにした方が、皆さんちゃんと買うと思うんですが。

 

キャンプ場側からニシブタワンドに向かい、ロッド振りましたが、敢えなく撃沈。

むー、どうしたら釣れるの?(笑)

 

2時間程で貰って、朝食。

その後は、奥さんと娘と一緒に釣りに向かいます。

f:id:komanekocamp:20200920073857j:image

 

しかし、やっぱり釣れず。

娘が、私もやりた〜いと言うので、キャストした後ロッドを巻く係(笑)

ソレだけで楽しいんでしょうねw

と、いう事で数投後・・・。

 

おーーーぃ、何故釣れる(笑)

 

後で、監視員さんが回って来た時に立ち話しましたが、子供には我々みたいに欲が無いからですよーなんて話したりw

野反湖第一号は、娘が釣り上げました(笑)

 

その後は釣れず、その1本のみ。

f:id:komanekocamp:20200920074553j:image

体が冷えてしまったので、焚き火で暖まります♪

 

3日目

今日こそ釣るぞ、と薄暗い中ポイントに向かいます。

危ない、危うく他の釣り人とポイント被る所でした。

無事、自分がキャストしたい場所をキープ。

キャストする事、数十分、遂に待望の当たり!

心の中でガッツポーズです。

がしかし!

ジャーンプ、ジャーンプ、ジャーンプと共にバレました(-。-;

な、なんてこった。

待望の1本が・・・。

気を取り直してキャストし続けます。

そしてやっと(笑)

f:id:komanekocamp:20200920075103j:image

小さいながらも、ようやく釣り上げる事が出来ました。

一応、リベンジ達成です。

 

この後は、テントでダラダラしたりで夕方前には同じポイントで釣りしたり。

何と、奥さんも釣りました!

やっと、少しだけ分かった気がします。

 

4日目

 

朝一だけ釣りに出ます。

前日、ポイントがギリギリだったので、暗いうちに到着(笑)

結果、貸し切りだったんですけどね。

2時間と時間を決めて開始です。

1時間程、キャストし続け、ようやく当たり。

しかも、明らかに重い!結構、深いところで食って、もの凄い引きです。

暫くやり取りし、遂に上がって来ました!

魚体もオレンジに色付き、今までの中で明らかに1番デカいです。

しかし、2メートル程手前まで寄せた時。

何と、最後のジャーンプ・・・。バレました(-。-;

何と、2回目のバラしです。

まだまだ青いんだよ。と言われた気分(笑)

 

これにて、今回の釣りは終了。

 

さて、最後に地獄の撤収作業です(笑)

 

リアカー3回分かかりました。

コレは最後のテントとタープ、チェア位になったリアカー。

f:id:komanekocamp:20200920080640j:image

 

最後にシャボン玉w

f:id:komanekocamp:20200920080829j:image

 

自分にとっての、大物?と思しき魚を釣り上げる事は出来ませんでしたが、1人1本釣り上げられて楽しかったです。

 

さて、次回はまたカンパーニャ嬬恋とバラギ湖で釣りですね!