キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

やっぱりカンパーニャ嬬恋へ

前回の野反湖の傷?を癒すべく、毎度のカンパーニャ嬬恋へ行ってきました。

 

33回目、記念すべき50泊目で、ソロキャンプになります。

当ブログの目標の一つ、100泊まで半分到達しました。1年で10泊しても10年かかる計算ですからね。

そう考えると、達成まで長いなー(笑)

 

今回は、現在どハマり中の釣りを1日中するべく、朝一の7時にバラギ湖に立てるように向かいます。

出発は4時、ちゃんと寝てから向かいました(笑)

計画通り、7時前に到着です。

問答無用で1日券を購入し桟橋へ。

f:id:komanekocamp:20200907133724j:image

 

いやー、風もなく湖面は鏡のようで凄く景色は良いです。

f:id:komanekocamp:20200907133833j:image

まだ朝ですから、向こうに見えるキャンプ場にはテントが無いですね。

湖面に雲もバッチリ写ってます。

 

しかし、全く魚の気配が有りません(^^;;

ライズも全く無いし、ベイトの気配も・・・。

チョット前に来た時は、アチコチでライズしてたり、一応、魚の気配はあったんですけどね。

9月から正規料金に戻る予定が、水温が高いという事で、夏料金継続との事。

併せて放流も無しの為、全く釣れる気配が有りません。

 

しかし、お陰で?桟橋は貸し切り状態が続きます。

2時間キャストを繰り返し、ようやく1匹つれました。

写真は後で撮ったもの。

f:id:komanekocamp:20200907134744j:image

 

しかし、後が全く続きません。

やっぱり、いる気配が全く無いんですよねー(-。-;

 

ダメだこりゃ。

 

午前いっぱい頑張りましたが、一旦釣りは終了して、キャンプ場のチェックインとテント設営します。

 

今回は、F09サイトにカマボコミニ。

f:id:komanekocamp:20200907135424j:image

f:id:komanekocamp:20200907135514j:image

簡単に立てられるから良いですけど、ポール折れのリスクが怖い(笑)

ついでに雨予報だから、水滴がヤバい。

折角持ってるカマボコシールドなるものを被せました。

コレ、雨の時は必須ですね(^^;;

 

ソロが増えて来たし、新しい小さいテントも欲しいのですが、雨だとこれくらいのサイズが便利。

ただ、野反湖に行くの考えるとエリクサー2 辺りが欲しい。

暫く悩むようですね(笑)

 

さて、午後もひたすらロッドを振ります。

振って振って、移動、更に振って・・・。

釣れんw

またインレットに向かいましたが、何故かフライエリアでルアー投げてるご一行が。

何でルール守らないのかなー。

どんな遊びやるにしても、ルールやマナー守らない人は、遊ぶ資格無いと思うけどね。

フライの人がいると思う事にします。

 

しかし、結局、午後は釣れないまま雷雨にて強制終了になりました。

 

テントに戻る前に、お風呂入ってスッキリ。

やっぱり温泉は良いですね。今、湖畔の湯は30分の時間制限があるので、急いで入らないとです(笑)

 

夕飯は、メスティンでご飯。

f:id:komanekocamp:20200909160916j:image

最近は、ソロで安定ですw

f:id:komanekocamp:20200909161037j:image

やっすいお肉とモヤシとニラ炒め(笑)

キャンプだからといって、色々食べる必要無いし、普通の定食な感じが最近は好きw

お米一合はチョット多いので、0.5合のバランス探そうと思いますw

 

夜はずっと雨が降ったりやんだり。

夜中に、水滴が顔面直撃して目が覚めたって位でグッスリ睡眠できましたw

 

因みにテント内はこんな。

f:id:komanekocamp:20200909161622j:image

やはり、なんだかんだで荷物置くスペースが必要。

ミニマムキャンプは、まだまだ先だなー(笑)

 

翌日は、朝からずっと雨。

朝食は、パンとシャウエッセンw

f:id:komanekocamp:20200909161840j:image

 

雨の中の釣りへバラギ湖へw

f:id:komanekocamp:20200909161947j:image

今日も、魚な気配無し!(笑)

 

朝一からカッパ着て頑張りましたが、ボウズで終了〜。

リベンジに来たつもりが、随分長い時間ロッド振って1匹っていう結果になりました(笑)

まー、でも新しいロッドで釣れたからヨシ!w

 

そろそろキャンプには良い時期ですね。

次は何処に行こうかな?

結局、またココ、カンパーニャ嬬恋かなー?

いや、バラギ湖に放流するまでは来ない!w