キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

野反湖釣りソロキャンプ①

久しぶりのキャンプ、やっぱり続きます。

 

釣りという、新たな楽しみを追加しましたので、また足が向くようになってきました。

という事で、32回目、48〜49泊でソロキャンプ、野反湖キャンプ場に行って来ました。

 

今回は、初日の朝一から釣りするぞ!と意気込み、夜中の0時に出発。

前日22時に少し寝たのですが、その後ワクワクで寝れなかった為サッサと向かいますw

途中、ビールを12本程調達して4時頃到着しました。

遠かった〜。

せめて八ッ場ダム位まで高速があると良いのに。

着いて仮眠と思いましたが、寝れずw

f:id:komanekocamp:20200824095311j:image

空が明るくなってきましたw

勝手が分からず、取り敢えず入漁券を購入して待ちます。

程なく、1人の方がタックルを持って湖面に向かったので、もう良いのだなと思い向かいます。

向かう先は、ニシブタワンド。

 

しかし、着くと既に先客2名。

しかも1人は餌釣り?か何かで真ん中に浮きが浮いててキャストしようが無い(笑)

折角朝一に間に合うように来たのに、勝手が分からず良い場所でキャスト出来ませんw

 

こんな広い湖ですし、諦めて全く違う場所に行く事にします。

 

向かった先は、ソウシ河原?辺り。

眺めは良いぞー(笑)

f:id:komanekocamp:20200824100354j:image 

しかし、湖面まで遠いぞー(笑)

 

とは言え、折角なので大自然の遊歩道をかなり歩き、藪漕ぎして湖面に向かいます。

f:id:komanekocamp:20200824100551j:image
f:id:komanekocamp:20200824100555j:image

遠かったけど、色々準備してここまで来た甲斐がある!

さて、思い切りキャストするぞー!
f:id:komanekocamp:20200824100546j:image

 

野反湖で使う為に、6g〜11gのスプーンを沢山用意したので、ソレを使います。

f:id:komanekocamp:20200824100917j:image

コレはフロントレイクというスプーンですね。

他にもありますが、ソレはまた今度詳しく。

 

ロッドはコチラ。

f:id:komanekocamp:20200824101209j:image

7フィート以上で探してたんですが、まずは値段もお安く初心者向けには十分だろって事で、またトラウトXにしました。

68MLになります。

使ってみた感想ですが、やっぱりチョット短いかな?

まぁ、遠投の技術が無いというのもありますが(笑)

 

という事で、6時から9時位まで粘りましたが全く釣れず。

10センチくらいのがスプーンにチェイスしてるのは見えるんですけどね(笑)

やー、全く釣れる気がしなくなってきます。

 

体力の限界になり、午前の部は終了。

帰ります。

迷子になると困るから、藪漕ぎして出て来た場所を撮っておきましたw

f:id:komanekocamp:20200824102017j:image

帰りは、ここを登るのね(^^;;

 

ひいひい言いながら、やっと遊歩道へ。
f:id:komanekocamp:20200824102011j:image

遊歩道も最後は登り(笑)

キャンプ場にチェックインするまでに、体力を全部持って行かれそうw

 

チェックインは11時からなので、管理棟で休憩。

f:id:komanekocamp:20200824102544j:image

カップラーメンの誘惑に勝てず、休憩所で1人ラーメンを頂きましたw

f:id:komanekocamp:20200824102713j:image

 

待ち時間に辺りを散策。

 

ミヤマクワガタ さん。夜中、メスも数匹いました。

f:id:komanekocamp:20200824102647j:image

 

リアカーです。自分は使う予定ありません。

f:id:komanekocamp:20200824102644j:image

コレ、1人で引けるかな?

2人なら登りも押して貰えるから大丈夫だろうけど。

 

シャワーです。
f:id:komanekocamp:20200824102655j:image
f:id:komanekocamp:20200824102700j:image
f:id:komanekocamp:20200824102652j:image

十分ですね。

因みに管理棟のトイレはウォシュレットでした。

 

さて、長くなったので、チェックインからは②へ続く。