キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

珍しく夏キャンプ

GWぶりのキャンプに行って参りました。

既に、言う必要もない位のカンパーニャ嬬恋w

28回目、40〜41泊目になりましたw

100泊までは、ブログ頑張るぞっと(笑)

 

って事で、今回は安定のチーカマで。

f:id:komanekocamp:20190818194913j:image

 

カマボコは、1人でサクサク立てられるので良いですよね。

これで、もう少し細部のクオリティーが良けりゃ良いんですが。

ぶっちゃけ、倍の値段で雨でも安心して使えて、ポールも強度のあるものにして、安定供給した方が、メーカーとしての評価も上がると思うんだけど。

まぁ、そういう経営方針なのでしょうけどね〜。

 

さて、今回はH11サイトです。

f:id:komanekocamp:20190818200108j:image

Hサイトの一番上のサイトなので、静かなんですが、炊事棟が遠いw

どちらを取るか?でしょうね(笑)

眺めは最高ですw

 

今回は、お盆にかけてだったにもかかわらず、台風の影響で、前の組がキャンセルだったらしく、アーリーで入れてラッキーでした。

まぁ、午前中は安定の雨設営だったんですけどね(笑)

 

今回から、ユニフレームのユニセラTG-Ⅲ導入。

f:id:komanekocamp:20190818201401j:image

 

やっとコールマンから卒業です(笑)

これで、少し車載スペースが節約できましたw

 

f:id:komanekocamp:20190818203723j:image

日も暮れて、良い感じ!

って事で、やっぱり肉(笑)

f:id:komanekocamp:20190818201705j:image

 

初日は、花火しておしまいです(^^)

f:id:komanekocamp:20190818201815j:image

 

しかし、満月が眩し過ぎてたまらんでしたw

f:id:komanekocamp:20190818201945j:image

 

2日目は、朝から肉w

f:id:komanekocamp:20190818202045j:image

いやいや、そろそろ買う量を考えろって話ですねw

 

しかし、青空で気持ちいい日!

f:id:komanekocamp:20190818202204j:image

 

朝からビールがぶ飲みしつつw

去年、ヤフオクで買ったツインピルツ7plusなんかの確認したりして過ごしましたw

f:id:komanekocamp:20190818202437j:image
f:id:komanekocamp:20190818202442j:image

今度、ソロで使おう〜っとw

 

夜は串揚げをしようと思ってたんですが、省エネに変更(笑)

炊き込みご飯食べて終了〜w

 

って事で、最終日、毎度時間ギリで撤収w

f:id:komanekocamp:20190818203259j:image

 

まだ暑い日が続きますが、もう少しでキャンプに良いシーズンですね!

 

さて、次は久しぶりに違うところ行きますかね?(笑)