キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

カマボコテント2 感想

カマボコテント2を2回使ってみましたので感想を。

 

まず、見た目。

f:id:komanekocamp:20180817202358j:image
f:id:komanekocamp:20180817202403j:image

3色買いましたが、タンカラーは色合いが良いですね。

サイトが、タンとブラックが多くなるので、それだけで違いますよね。

今回は、カマボコテント2だけじゃなく、チーズタープも合わせてタンカラーにしましたから、更に良い感じw

ようやく、木製品が増えて来ましたし、ハンモックも色合い合わせて良い感じ。

ジャグは、、、今のところ見ないことに(笑)

その辺りは、少しづつ楽しみながら入れ替えて行きます♪

 

使ってみてですが、予想より小さかったです。

多分、普段ヴェレーロ使ってるからそう思うんだと思いますが、想像よりコンパクトでした。

高さは、カマボコミニより、ちょっと高い位。

他のサイト見て回っててヴェレーロが何個か立ってましたけど、やっぱりデカいです(笑)

初めて使う人からしたら、カマボコでも十分デカイと思いますが、高さはそれ程でもありません。

そんな大きく無いって印象は、多分、高さがヴェレーロより低いからだと思います。

 

テント内は、こんな感じ。

f:id:komanekocamp:20180905100615j:image
f:id:komanekocamp:20180905100618j:image

ウチはインナーテントは使わず、コット寝になりましたので、通常インナーテントがある場所には、コットしかありません。

荷物置き場には、別のコットを。

やっぱりコットがあると便利。

その他、コーナンラックや、ユニフレームのフィールドラックを使い分けてます。

カマボコでは、今のところチーカマでしか使って無いので、着替え以外は全部外にあるため、一つコットがあれば荷物は乗っちゃいます。

普通ならインナーテントがあるので、中に入れちゃえば良いだけですけどね。

夜、寝る時には、チェアやクーラーボックスなどを片付けるスペースは十分です。

 

設営は楽ちんです。もちろん、撤収も楽w

コットも、ミニと違って3個縦に並びますから、3人家族の我が家には良いサイズです♪

1泊キャンプは、しばらくカマボコテントになりそうです。

 

だけど、タンカラーのテントを買った結果、アポロンとレイサが猛烈に欲しくなるという結果になりました(笑)

 

雨には、やはりそんな強くないと思います。

ミニも縫い目から雨漏りしてきましたが、そこはカマボコテント2も同じ。

気になる方は、シームテープ貼るしか無いかと。

ただ、インナーテント使えば、寝てるとこまで来ませんから、良いかなと思います。

ウチは、コット寝なので(略

 

結露は仕方ないですね。

ベンチレーター開けてても、朝にはたっぷり結露してます。

まぁ、他のテントも閉め切ってたら結露しますから普通のことだと思います

テント自体の値段考えたら、十分かと。

だけど、タープも欲しくなるから、タープとポールの代金で、全部揃えると税込10万円弱ってところです。

 

これから寒くなるので、引き篭もりキャンプになるまでは、出番は多くなりそうです。

 

さて、2回連続で使ってみたので、連休キャンプは何で行こうか悩みます。