キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

久々のこっこランド那須fcg その1

久しぶりにこっこランド那須fcgに行ってきました。

まだ、夏休み最後って事で、どのキャンプ場もほぼ満員御礼となってましたが、雨予報に変わり、少々空きが出るだろうって事で、とりあえず予約無しで那須へ。

結局、前日に空き確認してた、こっこランド那須fcgに決定。

 

今回で25回目、33泊目になります。

予約したサイトは、川沿いのRサイト。

雨予報で空いてる想定だったから良いのですが、満サイトだとやっぱり密度高いと思う。

車がデカイと、切り替えしとか大変です(笑)

とは言え、中でも広めにして頂けたような気がします。

もしかして、空いてる時は、良い場所にある程度離れて入るように案内して頂いてるような気がします。

前の台風の時にも入ってたサイトだと思うんですよね。

 

ということで、雨が降り出す前に設営。

f:id:komanekocamp:20180903123235j:image

カマボコが立った頃、土砂降りとなり、憂鬱な設営となりそうでしたが、暫く待つと止んだので良かったです。

2回目となるカマボコなので、慣れました。

自立するまで30分かからないですね。

チーカマも、位置関係が分かりましたし、真ん中の両サイドのロープを2本にしてすぐ立ち上がるようにすれば簡単です。

今回は、雨予報なので、出来るだけカマボコとタープが接触しないように設営しましたが、多少の干渉は止む無しって感じですね。

無干渉で立てるには、場所取りすぎます(笑)

 

今回は1泊なので、あまり広げずに必要最低限なものだけで。

f:id:komanekocamp:20180903125055j:image

キッチン無しです(笑)

 

今回から投入した、iwataniの焼き上手さんα。ブラウンを探してたんですが、なかなか見つからないのでホワイト買っちゃいました。f:id:komanekocamp:20180903125052j:image

 焼き上手さんαは、ネットだと高いのでリンク貼りません。

ケースは、スーパービバホームで買える、プロテクティブハードケース。

f:id:komanekocamp:20180903125548j:image

AmazonならOD色、ブラック、赤が買えます。

 

TRUSCOのOEM商品ですかね。

本当は、もっと精密なものを運ぶ為のケースのようです。

爪を1箇所、カッターで削るだけで入りますが、ケース自体が頑丈なので、チト重いです(笑)

最初に購入して、公開して頂けた方に感謝です♪

但し、値段は、本体の焼き上手さんαより高いっすww

因みに、スーパービバホームでなら、ケースも本体も、少々安く買えると思います。

 

って事で、ホットプレートじゃなきゃ出来ないご飯にしまして、お好み焼きとなりましたw

f:id:komanekocamp:20180903130705j:image
f:id:komanekocamp:20180903130708j:image

 

流石に、肉焼くだけは飽きますが、これからはレパートリーが増えますw

 

前回撮り忘れた、テント内はコチラ。

f:id:komanekocamp:20180903131359j:image

コールマンのクソ重たいトレイルヘッドコットが3列入ってます。

 

f:id:komanekocamp:20180903131306j:image
f:id:komanekocamp:20180903131310j:image

その上に、これまたデカイ、コールマンのスリーピングバッグC0。

 

着替えなどの荷物は、DODのコットの上って感じです。

でも、着替えは何かケース欲しいと思いますw

 

冬はお座敷に戻しますが、どんな風にするかは、ちょっと考えますw

 

さて、ちょっと長くなりましたので、今日はここまで。

 

続く