キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

タンカマでカンパーニャ嬬恋その1

折角、新しいテント入手したんだから、使わなきゃ!って事で、毎度のキャンセルゲットでカンパーニャ嬬恋に3泊のお盆キャンプに行って来ました。

真夏キャンプは、平地は暑過ぎるので、高原キャンプに限りますね。

とは言え、高原も昼間は暑いですが(笑)

今回で、24回目、30〜32泊になります。

考えてみたら、カマボコテントは、ベージュ、ブラック、タンと購入しましたが、ちゃんと使ったのはタンが初めてでした(笑)

f:id:komanekocamp:20180814220000j:image

とりあえず、設営後の画像から。

 

色々しながら設営しましたが、サイトの広さからメーカー推奨?のチーカマスタイルに落ち着きましたw

ですが、メーカー推奨?のチーカマは、やはりポールに相当負担かかってると思います。

ピンと張ってた幕も歪むし、ポールも大分歪みます。

この後、後ろにポール追加したり、張り縄位置変更したりして調整しました。

それでも、ちと色々気になる感じでしたが、諦めました(笑)

 

さて、今回はお盆って事で、金曜に寝ずに出発。

なんだかんだで1時頃に出発して、バラギ湖に到着したのは6時位でした。

アーリーで早く入れたら寝れるな〜と思ってましたが、残念ながら、入れたのは昼前でした(笑)

ちょいちょい寝ながら待ちましたが、設営終わった頃には、体力的にヤバい感じ(^^;

初日は、夕飯もソコソコに、19時過ぎにノックダウンw

気がついたら、翌朝6時でした(笑)

 

って事で、本日は、画像メインにてw

 

明け方前の浅間山

f:id:komanekocamp:20180814222326j:image
f:id:komanekocamp:20180814222322j:image

到着したバラギ湖、虹が出てます。
f:id:komanekocamp:20180814222318j:image
f:id:komanekocamp:20180814222333j:image

とりあえずビール(笑)
f:id:komanekocamp:20180814222315j:image

ハンモックに揺られながら休憩w
f:id:komanekocamp:20180814222350j:image

設営完了w
f:id:komanekocamp:20180814222341j:image

f:id:komanekocamp:20180814222337j:image

重いけど、2×4材切って塗って良い感じw
f:id:komanekocamp:20180814222345j:image
f:id:komanekocamp:20180814222311j:image

ボチボチ寝る時間(笑)
f:id:komanekocamp:20180814222330j:image

 

この後、焼きそば食べて、限界になりました(笑)

 

続くw