キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

台風接近のスウィートグラス

新しいテントを買ったら、キャンプに行きたくなるのは必然。

 

そして、運良く?スウィートグラスに空きを発見w

つい予約したら、翌日に台風が発生して、やって来るって言う。

昨晩、予約したばかりなのに!www

 

まぁ、そうは言っても仕方ないので、2週連続でスウィートグラスに行ってきました。

2018/7/28~で23回目の29泊目です。

 

台風接近の為、キャンセル多発となり、アーリーにてチェックイン。

早速、新テント張るぞ!っと意気込んで雨の中設営開始。

f:id:komanekocamp:20180730121856j:image

骨組み組んだら、、、ちっさ(笑)

家の中で見るサイズと、外で見るサイズには、かなり違いがあるようです。

後ろのアメドと比べても、長さは同じ位か?w

とはいえ、取り敢えず続けます。

f:id:komanekocamp:20180730122054j:image

幕を被せまして、色々確認。

一応、未使用だけあって、綺麗です。

ただ、経年劣化により、既に加水分解が始まっており、少しベタついてる状態。雨に濡れ、更にベタベタ感が増した様子^^;

シームテープにいたっては、剥がれて汚くなり始め、、、暫くすると、テント内に盛大に雨が降ってます(爆

 

折角持って来たのに、こんな状態では、これから台風を迎え撃つ事は、出来ません!

 

敢え無く撤収(笑)

結果、↓になりまして、、、

f:id:komanekocamp:20180730122655j:image

 

さらに、、、

f:id:komanekocamp:20180730183530j:plain

こうなりましたw

 

ミニが、本日の寝床です^^;

 

やはり、古いテントは、まずは手入れが必要なようですね(笑)

念のためにミニを持ってきて正解です。 

 

さて、2週連続となったスウィートグラスですが、今回は、1000円の予約変更料?(夏季、GW限定)を支払い、林間タープサイトに変更しました。

しかし、タープサイトに関わらず、タープを張ってますけどね(笑)

トンネルミニも雨漏りが心配なので・・・。

 

やっぱり、雨には断然ヴェレーロだな。

反省(^_^;)

 

でも、カマボコミニはタープ下に入るので、その点はGoodっすね。

 

あ、そういえば、明日は12:30から、タンカラーの カマボコ争奪戦です。

とりあえず買おうって人、頑張ってくださいw

 

ニューテントは、隙を見て干しますが、全く乾く感じはありませんでしたw

f:id:komanekocamp:20180730184144j:plain

 

 気を取り直して、今回からコット寝です。

f:id:komanekocamp:20180730184248j:plain

 残念ながら、ミニには3列に並びませんので、横に並べた結果、、、スペースは殆どありませんw

でも、これでエアポンプのシュポシュポ修行からは開放されました!

 

この後、台風がやってくるまで、夕方までは、たまーに雨がパラつく程度で過ごせました♪

さて、長くなるので、一旦ここでおしまい

 

因みに、、、翌朝の状況はこんなですたww

f:id:komanekocamp:20180730185402j:plain

 

つづく