キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

キャンプ場の予約

f:id:komanekocamp:20180722231817j:image

画像は、この前行った小浜島。楽しかったな〜♪

あ、記事とは、全く関係ありません(笑)

 

さて、この前キャンプに行ってから、またキャンプ熱が冷めずに困ってます。

取り敢えず、次回からやっとコット寝に出来そうって事で、コットを二つ手配。

次に買うのは、バイヤーって決めてたはずなのに、、、結局は、、、コールマンのトレイルヘッドコットw

高さがズレるから、コット寝するなら3個揃えたいし、バイヤー3個は無理だな〜と(笑)

やっぱり、オシャレキャンプには程遠いようですw

 

そんな週末ですが、久しぶりにアレコレ欲しい物があったりで、2日間、ずーっとネット三昧。

 

そして、物欲が湧き上がるブツを見つけたりで、久しぶりに色々なログ見て過ごしました。

 

そんな中で読んだ記事に、ちょっと、えっ?って思った話がありましたので、ちょっとだけ自分の思いを書き記したいなと思いまして。

 

それは、ソロキャンプでも、当日予約は避けるべきっていう記事でした。

 

キャンプ始める前に良く読んでたサイトなんですが、その話はちょっとどうかな〜と思いました。

もし当日予約は避けた方が良いなら、僕のキャンプは成り立たない(笑)

勿論、キャンプ場の準備っていうのは有るのでしょうが、当日でも予約可としており、そのサービスを商売にしてるなら、空いてるサイトは出来るだけ少なくしたいはず。

キャンプ場としては、取り敢えず予約入れられて、キャンセル料が発生する直前にキャンセルするお客さんと、当日、空いてますか〜?って連絡してくるお客さん、商売として見たら、比較を論じる事すら時間の無駄だと思うんですよね。

その記事の中で、当日予約したら嫌な思いをした事があるって書いてあったのですが、そんなキャンプ場があるのがビックリ。

もし、そんなキャンプ場に当たったら、同じ思いになるのかな?

当日予約して、嫌な思いしたのは、「空いてる訳無いよ〜w」って、タメ口で言われた時位(笑)

もしかして、こういう嫌な思いをするから、早く予約した方が良いって言ってるのかな?

文字では、分かりませんが、もしかしたら、そういう話かもしれませんね。

もしくは、このサイトは無理だろっていうサイトを割り当てられたとかですかね?

でも、割とキャンプ場寄りの書き方だったしな・・・。

 

だけど、キャンプって、「そうだ!明日キャンプ行こう!」って言う事の方が多くありません?

もしかして僕がマイノリティーだったりして(^^;

ちょっと書きたかったのは、そういう事なんですよね。

 

キャンプって、「そうだ、キャンプ行こう!」

が、出来る遊びなんじゃないかな〜と思うんですよね♪

特に、ソロキャンプなら、尚更、やった!奥さんの許可が出たから行こう!っ人、沢山いますよね(笑)

 

なので、これからも、キャンセル狙い当日予約は、積極的にやりたいと思いますw