キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

今年初キャンプは初スウィートグラス

今年も半分が終わり、ようやく初キャンプですw

おっそw

2018/7/15~で22回目の28泊目です。

例年通り、ちょいとお勉強に時間を割いてて、あんまり遊ぶ時間がありません。

尚且つ、他の遊びに散財してたりして、今頃になって今年初キャンプとなりました。

f:id:komanekocamp:20180716170829j:plain

この3連休は、本当は、海かプールへ!と思っていたんですが、先月、沖縄の離島に遊びに行ったので、海は、、、無しかなって事で。

 

キャンプ行きたいなーと思いつつ、まさか連休になってから予約取れるトコは無いわけでw

初日の昼過ぎから、色々なキャンプをキャンセル待ち狙いw

結果、2日目の朝、まさかの初スウィートグラスが取れましたw

 

さて、何も用意もしてないので、9時に予約して、バタバタと準備を済ませて、家を出たのが10時過ぎ。肉を買って出発したのが11時半くらいでしょうか。

関越の渋滞を避けて東北道を大回りして、軽井沢へ・・・。

か、軽井沢へ・・・。

クソ渋滞しすぎてて、全然進みません^^;;;

なんとか、山を下りて中軽井沢まで・・・う、動かん。。。

と思ったら、神輿担いでますw

よりによって祭りー?w

なんやかんやで無事にたどり着いたのが、なんと16時!

折角の久し振りのキャンプなのに、写真撮る時間なし!w

 

やっとひと段落して、暗くなる前にチョットだけ散歩、、、と思ったら、雨ーーーw

さすが、我が娘、並みの雨女じゃありません。。。

 

f:id:komanekocamp:20180716172147j:plain

 

今回は、久し振りのヴェレーロ。

残念ながら、販売中止ですね。

そんなヴェレーロ、最後の販売まで後もう少しかなぁ。

コチラで買えます。今なら激安w

実は、夏キャンプは初なんですが、夏の為にフルメッシュに出来るヴェレーロを選んだようなものなんですよねw

f:id:komanekocamp:20180716172913j:image

 

インナーテントからの眺めw

迂闊にも、全体像の写真を撮り忘れww

まぁ、イメージだけでも。

この状態で、フルオープンで寝ましたが、メッチャ涼しかったですし、虫対策もバッチリw

勿論、虫は100%は防げませんから~(笑)

けど、寝てるときは真っ暗なんで入って着ませんけどねw

 在庫限りで終わりでしょうから、悩んでる方は最後のチャンスだと思います。

ただ、もし今買うなら、ロッジシェルターTCかどうかで悩むでしょうねw

最大サイズ2ルームのヴェレーロを買ったからロッジと悩むんでしょうけど。

 

f:id:komanekocamp:20180716173740j:plain

 

 時間の関係で、夕飯は勿論、肉焼いて食べただけw

夏なんで、お座敷なしで、ハイランダーのロールトップテーブル2連結です。

 

チェアは子供用には、同じくハイランダーのウッドフレームチェア。

 

私と奥さんは、コールマンのレイチェア使ってます。

 カラーは、限定のベージュですけどね。

 

 

f:id:komanekocamp:20180716174648j:plain

 

 朝~♪

昨晩は、22時消灯と同時に就寝。。。

シャワー浴びようと思ってたのに、汗だくになった体のまま寝ちゃいました^^;

そして、今、ブログ書いてる最中にも、、まだ入っていないのは内緒だw

ボディシートを無駄に消費しているw

 

f:id:komanekocamp:20180716174930j:plain

朝5時に起きて、6時から散歩してゆっくり撤収しても、10時半には終了。

お世話になりました。

 

さて、初スウィートグラスですが、子供のいる家庭にはいいでしょうね。

ウチには、どうかなぁ。

色々イベントしてるから、娘が後少し大きなったらいいかな?

今は、特にまだイベントは不要だしね。

サイトは、割と小ぶりです。

ヴェレーロ立てたら、それで終了。後は何も入る余地はありませんw

散歩してみて回りましたが、どこも割りと狭いかなぁ。

空いてるときにフリーサイトっていうのが一番かもー?

キャンプ場全体が、あだたらと同じ位広いって勝手にイメージしてたので、予想より小さいキャンプ場でした(笑)

タープ立てたきゃ、もうちっと小さいテントが必要ですねw

次は、もう少し空いてる時に行ってみようと思います^^

 

今回から、娘が一人で寝袋で寝れましたので、次回からはコットかな。

これでようやく、シュポシュポの刑(空気入れ)から開放されそうです(笑)

 

まだ、しばらく勉強しなきゃなので、更新滞りますが、チョロチョロと行きたいと思います♪