キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

フォレストパークあだたらで長期滞在

今回は、チョット遠くのフォレストパークあだたらに行ってきました。

前回行ったのは、今年の初めで、詳細ブログは上げてませんw

今回は、2017/11/04~で21回目の25〜27泊目です。

フォレストパークあだたら、温泉入り放題は最高なんですが、混雑してる時は避けた方が無難って事が分かりました(笑)

設備類は最高なので、次回はまた空いてる時にしますw

 

今回、受け付けした時に用意して頂いたサイトは、Cサイトで、何と前回と同じ(笑)

こんなに広いのに、前回と同じはチョット〜って事で、D-7サイトに変更して頂きました。

サイトは広くて良かったんですが、車の下回りが擦り過ぎて涙目になりますw

f:id:komanekocamp:20171109084439j:image

事前に言われた事なので、仕方ありませんが^^;

f:id:komanekocamp:20171109084542j:image

これだけ広ければヴェレーロとTCウイングを立てられますw

 

今回は、フル装備でやってきてます。

よって、荷物は大量(笑)

14時頃から設営初めて、暗くなっても終わらなくて大変でした。

f:id:komanekocamp:20171110083321j:image

ようやくひと段落して、火を入れられました。

初日は、焼くだけ焼肉(笑)

f:id:komanekocamp:20171110083437j:image

設営に時間がかかることはわかっていたので、それ以外の選択肢は無い感じです(笑)

 

今回、初めて薪ストーブを持ち込みました。

f:id:komanekocamp:20171110083705j:image

Fbストーブが直ぐに手に入らないって事で、小川のちびストーブになりました。

某クションでお安く入手出来たんで良かったです。

幕避けは皆さんと同じく、木で作製。

作製って言ったって、蝶番で繋げただけですがw

しかし、これで必要にして充分かと思います。

 

2日目、明るくなってからの写真。

f:id:komanekocamp:20171110084511j:image

良い感じです(笑)

ちびストーブの前には、Hilanderのウッドフレームチェアを置き、火の番w

テント内にいる時は、ほとんどの時間をココで過ごしました。

 

2日目は、折角持ってきた薪ストーブで、ひたすら煮物系。

f:id:komanekocamp:20171112111543j:image

初日は、薪ストーブ暖かい〜って思ったんですが、直火と比べると、当たり前ですがゆっくりです。

おでん煮込み、夜は鍋と、ずっと薪ストーブ稼働してました(笑)

しかし、、、下に木を敷いてるし、マットもあるっていうのに、1センチ位の差で、リビングシートに穴開けてしまいました(T ^ T)

雨や雪の時、絶対ダメな奴なのに〜。

まぁ、仕方ない、修理して使います。

 

f:id:komanekocamp:20171112112205j:image

今回から、コールマンのツーバーナーも使用開始。

1970年代の425Eです。

ちと、扱いが微妙〜(笑)

帰って色々調べたら、ポンピングが足りなかったのかな?って感じ。

また次回、要確認です。

その他の火気類も色々確認。

コールマンは、バースデーランタンだけ赤にしましたが、後は緑で統一。

真ん中のシングルバーナーは、やはりバースデーバーナー?w

僕と同じ歳の502です。

SOTOの新しい、ガソリンバーナーが欲しいのですが、発売延期しまくりなので、ソロ用に買っちゃいました(笑)

稼働確認で持って来ましたが、ちゃんと使えます♪

f:id:komanekocamp:20171112113109j:image

超弱火もバッチリ(笑)

 

フォレストパークあだたらは、外にテーブルセットがありますが、タープ下にHilanderのロールトップテーブルと、レイチェアベージュに、子供用に、ウッドフレームチェア。

f:id:komanekocamp:20171112114926j:image

料理を並べたり、焼肉するならもう一つテーブルあると、広々使えて良いかも。

今は、もう寒いから、買うなら来年ですね(笑)

 

3日目の夕飯はカレー。

f:id:komanekocamp:20171112113557j:image

 2日目に散々煮たおでん、鍋で作ったカレーを使って作りましたので、超絶ウマ過ぎました(笑)

ダシが出すぎ?w

本当に美味しかったです。

 

連休最終日なので、夕方に温泉行きましたが、帰りに合わせて温泉に来た団体と重複して最悪でした(^^;;

ゆっくり入りたかったので、食後にもう一度入りました(笑)

 

f:id:komanekocamp:20171112114041j:image

最終日の朝。

 

やっぱり、灯油ストーブは偉大(笑)

ちびストーブは、1日使ったら、煙突掃除しないとつまり気味でした。

それはまた今度w

 

10時位から撤収開始して、終わったのは15時前くらい(笑)

f:id:komanekocamp:20171112114347j:image

お世話になりましたw

 

今回は、ありとあらゆるものを詰め込んで来ましたので、荷物満載でしたが、次回からは寒くてタープとかは要らないですね。

少し、荷物も減らせそうです。

 

でも次回は、12月かな?

その前にソロ行けるかどうか?

 

雪キャンプに必要なものは揃いましたので、今年こそ、雪キャンプ行くぞ〜♪