キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

NoCampな予定がニュー田代オートキャンプ場

先週末は、久しぶりのNoCampな予定でしたが、週末やらなきゃいけない事が平日に終わりに出来たので、結局、道志へGo(笑)

5週連続かな?

我ながら我慢出来んのか?と思わない事も無いですがww

 2017/9/30〜17回目で21泊目。

 

とりあえず、道志みちって事以外は決めずに出発です。

途中で、先週行ったオムの下にある、ニュー田代オートキャンプ場に電話して空きの確認してみました。

残念ながら、通常サイトに空きはなく、臨時サイトならあるとの事。

とりあえず、道志の森を見てからにしようって事で、道志の森に向かいます。

10時位に到着。

ダメだ(笑)

テント立てる気にならん程混んでるww

しかし、何でこんなに混んでるトコに来たがるのか、僕には全く理解不能。

テントの横をバンバン車が通るし、すぐ隣には別のテントが立ってるし。

人大杉でしょ。

冬にまた行こう(笑)

 

って事で、ニュー田代オートキャンプ場にリターン(笑)

f:id:komanekocamp:20171002204439j:image

到着してみたら、キャンセルが出たって事で、ラッキーにも良いサイトを使わせて頂きました♪

サイト指定で予約出来るなら、またソコを使いたい(笑)

 

さて、早速、設営です。

f:id:komanekocamp:20171002204741j:image

 ギリギリ、ヴェレーロちゃんが立てられるスペースありました(笑)

しかし、やっぱり一泊用に、もっと簡単なテントが良いな。

カマボコは、どれくらい簡単なんだろう?

つか、時間かかるのは、インナーテント内かもしれないから、それだと変わらないしなー。

何か見直さないと。

 

ゆっくり立てて1時間ちょいかなぁ。

昼は、ラーメン!

f:id:komanekocamp:20171002205142j:image

ユニフレームのファイヤーグリルとFGポットハンガーは、絶対に買うべき一品です。

絶対に買うべきです。

大事な事なので、2回言いましたw

 

 薪は、籠いっぱいで300円(笑)

f:id:komanekocamp:20171002205245j:image

針葉樹であっという間に無くなるけど安い〜w

 

 買ったばかりのウィートベージュなレイチェアも今回から使用開始です。

f:id:komanekocamp:20171002205555j:image

連鎖して、テーブルが必要になるっていうね(笑)

今度、前から買おうと思ってたユニフレームの焚き火テーブルを買うことが確定ですw

 

ご飯食べたら、今回も紅椿の湯へ。

コレは病みつきw

今度、ソロの時は、ガッツリ3時間使ってサウナ三昧しなくちゃ(笑)

 出た後は、大広間で待ち〜。

f:id:komanekocamp:20171002210130j:image 

 

今回から、灯油ストーブ開始です。

f:id:komanekocamp:20171002210321j:image

 アルパカ、ちゃんと着きました。

 

良い感じに日も暮れまして。

f:id:komanekocamp:20171002210535j:image

 

夕飯は、金欠の為、鍋を美味しく(笑)

ストーブも有るしね!w

 

って事でお休みなさいw

f:id:komanekocamp:20171002211826j:image

 

朝は流石に寒くなってきましたよ。

f:id:komanekocamp:20171002212147j:image

 

朝一からストーブ点火しないと、カミさんと娘がシュラフから出て来ませんw

f:id:komanekocamp:20171002212257j:image

 10度位しかありませんでしたが、一気に20度まで上がりました。

 

日の光も差し込んできて、気持ち良い朝でした(^^)

f:id:komanekocamp:20171002212450j:image

 

片付けは、相変わらず時間かかりまして、しかも、ファスナー噛み込みまして、頭に来て力任せに引っ張ったら、、、噛んだ部分切れました(涙

まぁ、使ってりゃ、仕方ないっす。

 

綺麗に片付けけて、お世話になりました(^^)

f:id:komanekocamp:20171002212824j:image

 

ニュー田代オートキャンプ場、また来たいキャンプ場間違いなしです。

再来週もまたココかな〜?

ホント良かったです(笑)

いつか川沿いも良いな〜。

空いてる時に、ソロで来たい(笑)

 

 

今週末は、娘の運動会にて、NoCampな予定?です。

雨じゃ無ければ、ね(笑)

雨で運動会延期なら、、、ソロ?かな?ww