キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

ネイチャーランドオム

今回は、またしても道志方面に向かう予定で出発。

前日届いたカマボコテントミニを念の為、積載して向かいます。

 

本日は、ソロ+1で行ってきました。

2017/9/23〜16回目で20泊。

 

1人拾って、道志方面に向かい始める最初に、ネイチャーランドオムに電話しました。

雨の影響もあり、キャンセル出てたらラッキーな感じでw

予想通り、キャンセル出てて無事予約完了。

 

途中、道志みちに入る前に、マルエツ寄って肉などなど買って到着。

f:id:komanekocamp:20170924171310j:image

 

奥の方の個別サイトになってる場所の高台を選択。桧が丘、になるのかな?

f:id:komanekocamp:20170924165033j:image

本日は、ココに設営。

 

TCウイングの位置が気に入らず、何度かやり直して設営完了。

f:id:komanekocamp:20170924165332j:image

 

チョット高台なので眺め良し(笑)

f:id:komanekocamp:20170924165422j:image

 

更に下から。

f:id:komanekocamp:20170924165451j:image

 

広いサイト取れたので、カマボコテントミニはまた次回に持ち越し(笑)

 

いくつか、オムの写真。

f:id:komanekocamp:20170924165617j:image

すぐそばの橋から。

夏は子供達が遊ぶのに良さそうですね。

f:id:komanekocamp:20170924165946j:image

 欅通りの入り口から。

f:id:komanekocamp:20170924170049j:image

欅通りのチョット下から。右折すると欅通り。

左折するとふじみ台。後から気づきましたが、ふじみ台、なかなか良い感じでしたよー(笑)

f:id:komanekocamp:20170924170549j:image

ふじみ台はこちら。

 

欅通りより上の、すぎの森に進むなら、最低でも四駆が必要。二駆は進まない方が良いですな(笑)

エルグランドも四駆になりますが、受け付けないよ?って道に言われそう(笑)

 

f:id:komanekocamp:20170924170806j:image

マス池下の滝辺りから。

下の方に見えるのは、滝の沢の左側かな。

f:id:komanekocamp:20170924170952j:image

滝もあります(笑)

 

入り口辺りから。

f:id:komanekocamp:20170924171415j:image

 右上行くと、中沢の方。

最初、こっちから欅通りに行けるかと思って、進んじゃって大変なことにw

中沢下を通り過ぎた辺りから途中までバックして難儀しました^^;

この日は、紅葉台にデイキャンプの人が入ってて、夕方辺りギリギリに来た方達がラッキーにも広いサイト使ってましたが、予約だったのかな?

カマボコ+チーズ立ててましたw

普通カラーでしたが、黒カマボコ+チーズがもし立ってたら、インパクトデカイすなw

 

場内を一周して風呂へ。

f:id:komanekocamp:20170924171837j:image

 

紅椿の湯、最高ー(笑)

サウナ大好きなんで、1時間位入っていたいw

けど、暗くなる前に戻りたかったので、程々にしておきました(笑)

 

夜は定番の肉。

f:id:komanekocamp:20170924172042j:image

 

焚き火して、22時過ぎに就寝。

f:id:komanekocamp:20170924172130j:image

普段、話出来ない事を話しながら、沢山、燃やしました(笑)

 

朝はパンと目玉焼き〜♪

f:id:komanekocamp:20170924172258j:image

 

お世話になりました^ ^

f:id:komanekocamp:20170924172336j:image

 

さて、ネイチャーランドオムですが、とても良かったです。

ウォシュレットもあるし(笑)

炊事場にお湯が出ると良いですが、そりゃ贅沢ですかね〜w

グループ用のサイトは別なので、遠くで騒いでるな〜位ですし、静かに過ごせました(^^)

ただ、朝方はバイクの排気音が若干、近いですね。

まぁ、秋の今だけでしょうがw

この辺りに行くなら、是非、紅椿の湯に行ってみて下さい。

2時間位入ってたくなるお風呂でした(笑)

 

テントは、本当は、CircusTCとTCウイングを連結出来る準備して行ったんですが、1人じゃなかったので、色々試すのやめました(笑)

カマボコテントミニの仮設営も、流石にその広さも無くて、出来ませんでしたw

 

次回は、来週かな〜?と思ってましたが、チョット休憩かな?

次は薪ストーブの準備したいと思います。

 

さて、そろそろ本気で決めなきゃ^^;