キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

200Aオーバーホール完了①

本日は、花咲かGで漬け込んでおいた、タンクの洗浄からです。

使用済みも、再利用可能なので、一旦ビンに移しましたが、結果的には廃棄しました。

洗浄後のタンク内です。

 f:id:komanekocamp:20170915125051j:image

まだ、サビが見えますが、終了します。

しかし、ショックな出来事が^^;

タンク裏の塗装、ハゲました(T . T)

f:id:komanekocamp:20170915125516j:image

 塗装の一部も変色。

分かりますかね?微妙に、なんですが^^;

f:id:komanekocamp:20170915125628j:image

花咲かGのすすぎが甘かったようです(T . T)

 

まぁ、元には戻らないので続き(笑)

バルブ本体を、タンクに着ける為のシールです。

シールテープでも良いですし、そこらに売ってるので十分ですね(笑)

僕はタービンのオイルラインなんかにも使ったスレッドシーラントが工具箱にあるので、ソレを使いましたw

f:id:komanekocamp:20170915130114j:image

 

メインバルブに塗ります。

f:id:komanekocamp:20170915133343j:image

 

手で拡げてタンクに装着。

f:id:komanekocamp:20170915133424j:image

 

バルブの向きが正面になるような場所で固定します。

f:id:komanekocamp:20170915133513j:image

 

 チェックバルブも新品を奢ります。

f:id:komanekocamp:20170915133605j:image

 

サイズの関係?か何かで、アップロード出来なくなってしまったので、次の記事へ。

 

つづく