キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

200Aタンク洗浄

週末、キャンプに行き、週明け早々に出張に行っていたので、200Aのオーバーホールが停滞していました。

 

必要なものも届いていましたので、作業の再開です。

f:id:komanekocamp:20170913220232j:image

 

まずはタンクを洗浄する為に、タンク内の水洗い。

濯いでも濯いでもサビカスが出てきます。

汚いので、写真は省略(笑)

 

手持ちの綺麗なナットが3つしか無かったので、3つだけ入れてシェイク。

f:id:komanekocamp:20170913220610j:image

 

多少はマシになりました。

 

チェックバルブレンチは、どうせ買うならってことで、どんなバルブも外せるっていう、「オールドキャンプストーブストア」のチェックバルブレンチPro.Ver4ってやつを購入。

f:id:komanekocamp:20170913221017j:image

 

結果論から言うと、固着して無かったから、普通ので十分だったんですけどね(笑)

 f:id:komanekocamp:20170913221107j:image

こんなんしまして、真ん中のネジをチェックバルブのネジに接続するので、ナメずに回せるんですね。

 

で、17ミリでスルッと。

f:id:komanekocamp:20170913221236j:image

 

取れました。

f:id:komanekocamp:20170913221311j:image

 

以前の作業者が、閉める方向にナメてます。

 f:id:komanekocamp:20170913221808j:image 

折角、新品買ったので、新品に交換予定です。

 

後は、タンクに20倍希釈した花咲かGいれて、しばし放置です。

 

さて、明日の朝から花咲かG出して乾燥させようか、帰るまで放置するか・・・。

目が覚める時間によって考えますかね(笑)