キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

カンパーニャ嬬恋で久々ファミキャン

ようやく暑さも薄らいできまして、久しぶりのファミキャンにカンパーニャ嬬恋に行ってきました。

f:id:komanekocamp:20170912230102j:image

2017/9/9〜14回目で17泊になります。

 

もっと近いトコが良かったんですが、この時期、予約できるトコは大抵満サイトですよねーw
行き慣れたトコは空いてるんですが、初めてのとこに行きたくて(笑)
って事で、チト遠いかな?と思いましたがカンパーニャ嬬恋に決定。
ココ、事前にサイトを指定出来るのは良いのですが、それもあって予め近くのサイトを予約する団体も多いのかな?

 

さて、今回は久々に、ヴェレーロを設営です。久しぶりに立てるとデカいw
選んだサイトは、C-01。広いのは良いのですが、サイトは若干斜めです。

f:id:komanekocamp:20170912230036j:image
って、カンパーニャ嬬恋は、殆どのサイトが斜めかなw
ヴェレーロですが、久々立てたら、こんなに大きかったっけ?って思っちゃう(笑)
とりあえずコロナを頂きながら設営しました(笑)

f:id:komanekocamp:20170912230137j:image


ヴェレーロ、最初は立てるの楽って思いましたが、今はもっと楽なテント欲しい。
って、ソロの時と比べちゃダメよね^^;
あーでもピルツ15T/Cが猛烈に欲しいのは内緒www


でも慣れたもんで、2人でサクサク設営。

お座敷スタイルにするのに、既に絶版となってるコールマンのシートを敷きます。

f:id:komanekocamp:20170912230236j:image


これね、300なんですが、ヴェレーロにドンピシャサイズです。

270の方が、出入りする時に土間部分が出来て良いとか言いますが、それを考えても300良いと思います。全てのフックが、ヴェレーロのリングに引っかけられます。
小川の専用品か?くらいな勢い(笑)

f:id:komanekocamp:20170912230302j:image

今回は、TCウィングも立てます。
ポールは、ドッペルのポールです。赤というより、少しエンジというか、濃いピンクに近いのかな?安くて良いですw

 

無事、設営完了。

f:id:komanekocamp:20170912230355j:image
向こう側に若者の団体がいたので、目隠し出来るようにたてました。
しかし、団体ってのはうるさいですね。。。
運営さんも、あんまりうるさかったら言って下さいと言ってましたがね〜^^;

 

さて、本日は先日購入したランタン、220Jのテストをしなきゃなりません。


WGを入れましてシュコシュコと圧縮しまして、マントルを着けてライターで燃やします。

f:id:komanekocamp:20170912230505j:image


バルブを開けて、、、難なく点火。

f:id:komanekocamp:20170912230604j:image
まぁ、当たり前の機能が正しく動いただけって話ですが(笑)

 

そして、もう一つ。
実は同じ220Jが手元に(笑)

f:id:komanekocamp:20170912230708j:image
奥さんのバースイヤーランタンを落札したその日、バースデイマンスのランタンが出品されてまして、つい(笑)
って事で、こちらも状態が良かったのでテスト。

f:id:komanekocamp:20170912230901j:image

無事、どちらも点灯しましたw
このまま夜まで安定稼働でした。

 

夕飯は楽ちんな焼き肉w

f:id:komanekocamp:20170912230928j:image

焚き火しながら、過ごしました。

f:id:komanekocamp:20170912231520j:image

 

サイトは、ガソリンランタンのおかげで、とても明るく過ごせました(^^)

f:id:komanekocamp:20170912231542j:image

 

翌日は、レイトチェックアウトにして、ゆっくりと撤収w

 

カンパーニャ嬬恋の印象ですが、チト遠かったですね^^;

団体も多くて、レンタルも充実してるから、普段キャンプしない人も多いかな?

なので、マナー知らない人は多い印象です。

真夏でも無いのに、アチコチでデカい笑い声や音楽が聞こえてくる始末。

サイトも斜めなトコが多いので、サイト失敗すると、割と辛いと思います(笑)

サイトの画像は、いくつか写真に収めたので、いつか時間があればアップするかもです。

そんなカンパーニャ嬬恋、、、残念ながら僕は空いてる時以外は行かないかな(笑)

良いサイトを一つ見つけたので、ソコの予約が取れたら、ですかねー(笑)

 

ま〜でも久々ファミリーキャンプは、楽しかったです(^^)

 

週末の連休もキャンプの予定なんですが、台風接近してるようで、どうなることやらですね^^;