キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

200Aパーツ磨きと220J

昨日は、クエン酸に漬けただけだった200Aのパーツを、今日は地味〜にピカールで磨き作業。

どうせ汚れるんで、程々で終わりにしましたが、それでも結構光るもんですね。

f:id:komanekocamp:20170907215517j:image

満足度はなかなか高いです(笑)

 

続いてタンクに残したままのバルブ本体を取り外しました。

f:id:komanekocamp:20170907220225j:image

緑サビ〜^^;

こりゃダメだw

タンクの中の状態が窺い知れますね^^;

 

タンクを逆さにして確認してみました。

f:id:komanekocamp:20170907221232j:image

アウト(笑)

まぁ、予想通りですが、サビカスが出てきます。

花咲Gが届いたら、ステンナットぶち込んでシェイク確定ですね(笑)

チェックバルブレンチも明日届くので、一気に進められそうです!

んが、週末はGoCampって事で何も出来ないか(笑)

 

続いて220Jの確認です。

こちらはは、少しバラして確認してみましたが、サラッとタンク内綺麗にしたら、そのまま使えそうです。

それこそ、サッとパーツクリーナーで綺麗にした後、ホワイトガソリン少し入れてかき混ぜて排出するだけでオッケーな感じでした。

ポンプカップも綺麗なもんだし、ジェネレーターもほぼ未使用なんじゃなかろうか?って感じです。

f:id:komanekocamp:20170907222041j:image

 

 チェックバルブも覗いてみましたが、とっても綺麗。

f:id:komanekocamp:20170907222214j:image

 

220系は、バラすの大変って話でしたが、220Jはそんな事なかったでした(笑)

f:id:komanekocamp:20170907222418j:image

 

ここまで、あっと言う間でした。

ただ、この220Jは、このまま週末持ち出して使おうと思うので、サラッと拭いて終わり。

すぐ元どおりにしました(笑)

 

さて、今日はここまで。

 

なーんか、ガソリン臭が鼻にこびりついてるような気がします(笑)