キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

追加ランタンも届きました

マイバースデーランタンを200Aで始めましたが、せっかくなんで奥さんのバースデーランタンも〜と思ってたんですよね。

 

しかし、残念ながら、奥さんの誕生月には200Aは生産されていないようです。

諦めてバースデーイヤーのランタンで探してました。

ちょっと安くて220jというランタンが届きました。

f:id:komanekocamp:20170906210047j:image

 

 

こちらは、ツーマントルで明るさは200Aより上です。

ただし、分解整備が厄介との噂(笑)

って事で、一応、圧確認済みのものを購入。

ホントかな〜?

またタンク内サビだらけだったりして(笑)

まぁ、ビンテージランタンなんで、バラすのも一つの楽しみと捉えてるので、問題なしですがw

って事で、タンク覗いてみました。

まぁ、そりゃ錆びるよね(笑)

って事で、しっかり錆まみれでしたw

 

さて、こちらはいつバラそうかな〜?

 

週末、、、久しぶりにファミキャン行こうかと思うので、バラす時間はないかもですね(笑)

 

ところで、200Aの続き。

磨き前です。

f:id:komanekocamp:20170906235934j:image

 

 ピカール探し出してきて磨きました。

f:id:komanekocamp:20170906235705j:image

 

あんまり磨いてませんが、十分綺麗になりましたね♪

 

他の金属パーツは、クエン酸溶かしたお湯に沈めます。

f:id:komanekocamp:20170907000514j:image 

 

数時間後の状態。写真じゃ良く分からないですね(笑)

f:id:komanekocamp:20170907000238j:image

 

後は良くすすいでから乾燥させました。

f:id:komanekocamp:20170907000421j:image

 

磨きはまた今度。

本日は、Amazonにてチェックバルブ外す工具や、チェックバルブ、グラファイトパッキン、ポンプカップ、他パッキンとか買ったら2万もかかりました(。-_-。)

チト高いな^^;

 

ま〜一度整備したら、数年は大丈夫なんだろうから仕方ないっすねw

 

届いたら、いよいよメインバルブとチェックバルブ外して、タンク掃除です。

 

って事で、今日はここまでですw