キャンプライフ始めました♪

エルグランドが我が家に来る事になり、前から始めたかったキャンプライフを始めました(^^)

道志の森でソロキャンプ

久しぶりに、「キャンプ」が主目的なキャンプに行って来ました。

2017/9/2〜13回目で16泊になります。

今回は、初めての道志の森キャンプ場にてソロキャンプ。

数あるキャンプ場を横目に、ひたすら道志の森を目指します。

到着は、14時頃。

だかしかし!着いたは良いが、アホみたいに混んでます^^;

忘れてましたが、まだこの時期はキャンプ場混んでるんですよね^^;

こんな混んでる時期なら、わざわざ道志の森まで行かなくて、近場にすれば良かったですw

まぁ、そうは言っても仕方ないので、どこでも良いから、ソロで静かに出来そうな場所探してウロウロ。

良い場所見つけたと思ったら、圏外で諦めたりして、管理棟そばの場所を確保。

ココが精一杯でした^^;

f:id:komanekocamp:20170903122521j:image

 

まぁ、これでも良い方(笑)

隣はソロが二組と、反対側はカップルさんなので、まだ静かに過ごせそうです。

 

 本日は、この前買ったサーカスTCを設営。

ワンポールは、ホント簡単。

位置決めのツール?を使って、ペグ打ち。

f:id:komanekocamp:20170903123103j:image 

 

 幕を広げます。

購入直後なんで、綺麗に畳んであります(笑)

f:id:komanekocamp:20170903123205j:image

 

真ん中のポールの場所は補強あり。

f:id:komanekocamp:20170903123322j:image

 

後は立ち上げれば、あっという間(笑)

f:id:komanekocamp:20170903123446j:image

 

この後、向きが気に入らなくてやり直したんですが、それでもすぐですね(笑)

ガイロープもペグダウンして完成です。

f:id:komanekocamp:20170903123641j:image

 

本日は、久しぶりなので焚き火をしまくろう!って感じで準備(笑)

f:id:komanekocamp:20170903123900j:image

 

テント内は、ソロなんでコットと荷物だけです(笑)

f:id:komanekocamp:20170903123955j:image

 

食事は、これまたこの前届いたカマドと黒船で焼肉を食べまくり。

f:id:komanekocamp:20170903124551j:image

締めに焼きそば頂きました(笑)

f:id:komanekocamp:20170903124612j:image

 

 食後は、焚き火タイムです(笑)

f:id:komanekocamp:20170903124819j:image

道志の森、思いの外寒かったので、暖まりました♪

f:id:komanekocamp:20170903124903j:image

 

焚き火しながらうたた寝してしまったので、就寝は23時頃でした。

 

翌朝。

f:id:komanekocamp:20170903131142j:image

 

朝日が暖かくて良かったですw

朝ごはんは、ウィンナーと目玉焼き。

f:id:komanekocamp:20170903131253j:image

 

さっさと撤収です(笑)

綺麗に畳んだら、テンマクロゴがジャスト(笑)

f:id:komanekocamp:20170903131412j:image

 

お世話になりました(^^)

f:id:komanekocamp:20170903131500j:image

 

さて、初めて使ったサーカスTC、ソロにはちょっと大きめでしたが、冬に薪ストーブ入れて使うには良さそうでした。

コットン生地は、ちょっと重たいですが、触り心地から、灯の通し方まで、凄く良い感じでした。

 残念ながら、TCウイングは張れませんでしたが、またの楽しみにしておきます。

 

初めて行った道志の森は、どうこう言える状態じゃありませんでした^^;

ただただ、ひたすら混んでる^^;

次回、道志の森に行くのは、ストーブが必要な時期にしようかと思います(笑)